こんばんは✨

オリンピック開会式の昨日。

ホテルニューオータニのお部屋で、TVを見つつ、窓の外に見える新国立競技場のドローンや花火を眺めてました🎆

(ほんとはインスタで部屋から撮ったドローンの映像をシェアしたかったのだけど、何度やってもインスタが落ちるので、諦めた😂)

実は毎度オリンピックにそれほど興味が無い私なのだけれど、
中高友人たちが集うことになり、朝に急きょホテルの部屋を予約して泊まることになった、という展開。

(部屋はそれぞれ別に予約し、開幕式の時だけ一部屋に集合)

色々ツッコミいれたり、感動したりしながらの、楽しい時間✨💗

本来であれば海外の要人や観光客で満室だったであろうニューオータニは、落ち着いてゆったりとした空気で、穏やかな空気に癒されました✨


そういえば、、

ニューオータニは1ヶ月前にスーパースイーツビュッフェ🍰で来たばかり。

その時に庭園散歩しながら、ガーデンタワーを見上げて、ふんわりと
“泊まりたいな”と思ったら、思いがけずすぐに実現した🍀


最近、実現化がどんどん加速している。

将来起こる展開がはっきり予測できることもあり。

もはや予知なのか、思っていることの実現化なのかその境界がわからなくなることも。


これが欲しいなと思うと翌日プレゼントでいただいたり、
は分かりやすい例だけど、

他にも様々な事象として日々色々なことが起こってくる。

まるで精緻な曼荼羅をみているような感覚。

全てが完璧

頭ではなく、自分が本当に望むことは、善し悪し関係なく現実化していくので、日ごろから自分をよく観察することが、とても大切💗

お部屋からの景色。
夕暮れの新宿ビル群。


写真に映っている目の前の首都高速は一般車両通行止めのため車無し。

開幕式終わった後は、続々警察車両が、そして選手、関係者を乗せていると思われるバスだけが首都高を走行。貴重な光景。

朝のお部屋から。

チェックアウト後に、庭園をお散歩。
1ヶ月前に歩いた時には、まさか1ヶ月後に宿泊で再訪するとは想像もしておらず。

庭園からガーデンタワー
宿泊したお部屋を見上げて