『コロナになって何か内面的な変化はあった?』

と友人から聞かれて

感覚としてははっきりあるけど言語化が難しく
でもちょっと書いてみる


パラダイムシフトが起こっているといえばその通りなのだけど


自分の内面を見つめる時間が増えることで

自分の棚卸ができて

必要なものとそうでないものが明確になっている


それによって
本当に必要なもの、ご縁あるものがものすごい勢いで引き寄せられてやってくる


龍が上へ上へと上昇していくような感覚
(その勢いに抗うことなく信頼感をもって身を任せている)


逆に自分の本質からぶれる言動をとると、速攻で修正をせまられる出来事がおこる😆



仕事やプライベートひっくるめて日常生活で、目の前に起こる事象に対して


自分が何を感じているのか?
本当はどう思っているのか?
本当にどうしたいのか?


と、
詰問ではなく柔らかく、しっかりと問いかけていく


あまりにも当たり前すぎたり、無意識で気づいていなかったことにハタと気づくと、
シフトチェンジが入り、大きく変化する


大地にどっしりと足をつけている安定感と
どんどん軽く、自由になっていく感覚

一見相反するように思えるこれらが自分のなかで共存する



変わらないと思っていた現実変わっていく
望む方へと


自分で現実をつくっている
という言葉はその通り


自分の中をみていくことで、現実が変わっていく✨

(むしろそれが唯一無二の方法)


ほんとかいな?
と昔は思ってたけど
実験&検証の繰り返しで
今は確信をもっている


写真は夕方のヨガにいく途中で出会った夕暮れ💗


先日ご縁あって行った場所からの朝の景色