今日は真夏日な秋分の日でした🌞

暑いのは苦手だけど、夏の想い出が蘇って、懐かしく嬉しい気持ちに💛

upしそびれていた、、夏の桃パフェを🍑✨

一軒目は、

山梨の桃パフェでおそらく最も人気なラペスカさん♪
桃農家さんが経営しているカフェ。

オープン15分前に到着してすでに20組待ち👀受付はQRコード読み込みで順番来たら知らせてくれるシステム☆

果たしてそのお味は、、
桃の身を口のなかにいれるとかぐわしい香りと、あふれる果汁に満たされて思わず笑顔がこぼれる💗





パフェも美味しいけど、感動したのは写チーズーケーキ。

ふわふわなチーズムースの中に桃😍✨ ほんのりチーズの酸味と桃の甘み。最強の組み合わせ。
何個でも食べれる、至福の味💖💖




二軒目は、
北斗市のククーカフェ(Coucou CAFÉ)さんの桃パフェ💛

柔らかく熟した桃を薄くスライスして重ねており、その下にはなんと、

桃とミントのジュレ
桃のコンポート
ダックワーズ
塩メレンゲ
有機ジャージー牛乳のアイス
バニラパンナコッタ

まるで宝石箱のよう✨

エディブルフラワーもあしらわれており、見た目も麗し♪(私は完全に花より団子派だけど)


ククーさんはカフェメニューが充実。
私はキッシュと鮎とチーズのライスコロッケをいただいたのだけど、他のメニューも魅力的なものが勢揃い。
人気の理由に納得☆

どちらのお店も、再訪必須☺️

オススメ💖です✨✨


心身が喜ぶものを、美味しくいただけることが、なによりの幸せ🍀✨