まだ日中は暑い日もありますが
秋ですね~🍁✨

食べ物がますます美味しい季節💗

(年中いつでも美味しいけど😋)


今日のおやつは、
リリエンベルグの栗のミニパウンドケーキ。

今週頭ワクチン接種2回目で、病院がすぐ近くなので実家へ。

母親がリリエンベルグに贈り物を買い物にいったついでに、買っておいてくれた☺️
(のを家に持って帰ってきて食べた)


ちなみに
実家に母親が里山で拾ってきた栗が沢山あったので、

自分でマロンクリーム(マロンペースト)も作ってみたよ☆
(写真撮り忘れた)


茹でた栗の中身をスプーンで取り出して、

・砂糖
・生クリーム
・牛乳

と一緒に軽く煮込んで、

粗熱とれたら、フードプロセッサーにかけるだけ🎶

超簡単で、本格的な栗ペーストの出来上がり💗💗


パンに塗ったり
そのまま食べても◎♪

こんなに簡単に美味しくできるなんて知らなかった💞


バニラエッセンスかラム酒入れたかったのだけど、どちらもちょうどきれてて入れられずだったけど、美味しかった💞


オススメです✨


幸せな秋🍁✨


写真↓はリリエンベルグの栗のミニパウンドケーキ♪