ご無沙汰しております☆彡

 

前回ブログを更新したのは、昨年の秋。

 

約10ヵ月間、ブログ更新を休止してました。

 

もうアメブロは更新はしなくてもいいと思ってたけれど、

ふとしたきっかけで、戻ってみようという気持ちになり、

再開することにしました🍀

 

 

更新ストップしていた一番大きい理由は、

恋愛がっつりモードに入っていたため・・・・

 

というのは半分冗談で

半分本当(笑)

 

 

恋愛というか、パートナーシップというか

 

いずれにせよ、本質としては、

自分自身が抱えているテーマに向き合う、ということ

 

恋愛、パートナーシップは

そこを目の当たりにさせてくれる

 

一言でいえば、この10ヵ月は、

怒涛のような10ヵ月でした💦

 

 

何年かぶんの人生をまとめて凝縮したような濃い時間、経験

 

 

ちなみに恋愛は数年封印していたのだけれど、

久々にその扉を開きました

 

 

恋愛の喜びと共に

傷つき、苦しみ

自己価値崩壊し

 

 

それは、つきつめると、

すべて自分の問題へとつながる

 

 

自己価値

自分が自分をどう扱っているのか

 

 

親子関係(特に父親との関係)にまでは今回は掘り下げなかったけれど

(かつてさんざんやったのと、今回はそれは必要ないと判断したため)

久々にがっつりと自分と向き合いました

 

 

この間の、怒涛のような出来事を記録するために、

恋愛専用のブログを新しくつくってそこにかいていたのだけれど、

それをここに公開するには、あまりにも生々しい&赤裸々すぎて抵抗があり(;^_^A

 

 

なのでこれから、自分のなかで書こうとふっと浮かんできたときに、

マイルドな形でここに書いていこうと思います(笑)

 

 

 

しかし、40後半になって、またこんな経験をするとは・・・

人生とは、何があるかわからんもんです(笑)

 

 

 

ちなみに

自分の抱えているテーマの一つは

 

 

自分の本質に帰る

 

 

 

相手に(誰か)どう思われるかではなく

本当に心から、自分が望むことはなんなのか?

 

心から喜びを感じることは、なんなのか?

 

 

心、というより、もっと深い意識

魂レベル

 

 

自分が望んでいるまたは喜びを感じると思ってやっているその行為は、

本当にそうなのか?

 

 

魂レベルで喜びを感じてやっていることであれば、

そこに見返りを求めることも

相手からの反応を気にすることも

傷つくことも

ない

 

 

 

自分という人間が、

生まれてから、親の影響、学校、友達、社会、諸々の影響をうけて

意識・無意識レベルで抑え込んでいるもの

 

 

本当の、素の 自分

 

 

 

人生は、

 

そこに立ち戻る旅のようなもの

 

 

そのために、色々な経験をしている

 

 

 

と文字だとさらっとかけるけど、

その経験は、時に心から血を流すような苦しみだったり(;^_^A、

そりゃもう、色々色々大変(笑)

 

 

良く生きてるよなー

 

なんて思います(笑)

 

 

いやほんと

 

 

表面的には普通に生活しているようにみえて

 

 

死ぬほど悲しかったり

苦しかったり

 

 

そういうものを抱えながら、生きているよね

 

 

 

自分だけじゃないよ

 

 

って

 

 

 

みんな、

 

生きてるってことだけで、心から

 

 

おつかれさま・・✨✨

 

 

と思う🌈

 

 

 

 

 

今日はブログ再開のお知らせにて

 

今後もまたおつきあいいただければ幸いです💖

 

読んでいただき感謝✨