という降りてきたタイトルで、

はじめてみた(笑)

 

 

前回、ブログ再開すると書いておきながら、

全然かけておらず・・すみません(/ω\)

 

 

多忙に輪をかけて目が回りそうに多忙な日々というのと、

 

毎日いろいろなことが起こりすぎて、

その大きな流れに身を委ねている感覚がずっと続いており

 

って、はい、言い訳ですな(笑)

 

 

 

ちなみにそんな今日のスケジュールは、

 

午前中は家でリモートワーク(初顔合わせの顧客数名とリモート打合せ)

 

打合せ終わって10分でお昼を食べて、車で新百合ヶ丘のリリエンベルグへ(予約していた焼き菓子の受取)

 

手土産用のお菓子をもって、高速飛ばして横浜は関内へ

関内では、仕事関係で知り合ったとても不思議なご縁の方(Kさん)の、お父様の絵の個展へ

 

直接仕事で関わっているのはKさんだけれど、お父様がとんでもなくすごい人で

この80歳を超えたお父様にお会いしたいというのも大きな目的の一つ

 

ちょうど1年前の8月末。

実家で飼っていた14歳の黒柴が天国に旅立った直後に、仕事でKさんおよびお父様達と箱根でお会いする予定があり、

茫然自失の状態で箱根にいって、エネルギーをいただいて帰ってきたという出来事が。

 

1時間でお暇するつもりが、仕事の話から熱中して話を聞いていたら1時間以上経ってしまい、

慌てて高速1時間飛ばして、七里ガ浜へ。

 

2ヶ月に1回通っている七里ガ浜の美容院。

今日は雨だったけれど、海沿いにあり、波の音、空気に癒される場所。

車で通る鎌倉の深い緑にも癒され。

 

晴れているときはこんな感じ。7月に行ったときの写真。

窓の向こうには江の島☆

 

仕事でいっぱいいっぱいだった頭に、ぽっかりと空間が。

忙しくても、無理やり物理的にこういう場所にいくと、はっとさせられる。

 

忙しいのは事実だけれど、

自分がその現実をつくっているのかもしれない

 

夜7時に美容院終わって、雨の中、東名高速を飛ばして家に帰宅すれば、

また仕事モードに戻る

今日中期限のデータ送付、トラブル対応のためのミーティング設定、USへの交渉メール・・・

 

とりあえず緊急のものだけ片付けて、

一息ついたところで、ブログを書きはじめたという

(眠い・・・(笑))

 

 

 

でもね、

こういう100mダッシュのようなスケジュールをこなすこと

私は嫌いじゃなくて

むしろ好き

 

 

結局は、自分が創り上げている世界

 

自分がみている世界はすべて

自分が創り上げている

 

 

前回久々ブログ再開した、というところにちらっとかいた、恋愛の話

 

 

詳しくは今かけないけれど、

(いつかかけるのか・・?!読む人によってはあまりにも刺激が強すぎると思うのでなかなかかけない(笑)

youtubeで顔出ししないで語ろうかな(笑))

 

 

一つ今かくとすれば、

 

恋愛はまさに、自分がわかりやすく創り上げている世界

 

自分が持っている価値観、思い込みをベースに

 

 

言い方をかえれば、

自分がもっている価値観や、思い込みなどを鮮やかに現実としてみせてくれるのが恋愛

 

 

家族関係も鮮やかに見せてくれるけれど、家族は生れてくるときの設定が決まっている

(人生をロールプレイングゲームとして考えれば、主人公の初期設定)

 

 

一方、恋愛、パートナーシップは、新しく自分が出会って作っていくもの

 

なので、100%、自分がそこに反映される

 

 

自分の望むもの、が

 

 

顕在意識ではなく、潜在意識

またはもっと深い部分にあるもの

 

 

自分は、自分がなりたい姿にいくらでも変えていくことができる

 

こういう自分になりたいと

 

20代は、恋愛と海外旅行しかしておらず

(仕事は・・・4の次、5の次、いやもっと下だったか)

30代は、大きな恋愛が2つあり

40代、しばらく封印していた恋愛を解禁して、再始動して思う

 

恋愛によって、どんどん磨かれていく

 

人と沢山関われば関わるほど

相手が鏡となって、自分の姿が映し出され、

そして自分をみつめ

そのことによって、変化し続けていく

 

 

恋愛やパートナーシップが唯一の手段ではもちろんなくて

人によって今世のテーマに向き合うための手段は異なる

 

 

男女関係だけでなく、人とのかかわり

子供、親、友人、その他もろもろ

 

 

目の前に映し出される現実を、

人のせいにせず

(逃げずに)

本当に自分事として受け止めて、

 

自分の中をみつめて、みつめて、見つめ続けていくことで

 

自分の望む現実を創っていける

 

 

自分の体験から

確信をもって、言える

 

 

すべて、自分の望むままに🌈

 

 

恋愛がらみで、最近やらかした出来事(笑)

(誰かになにかされたとかでは全くなく、酔っぱらってた自分の不注意)

 

このエピソードも書きたいけどかけないのが残念・・恋愛お話会とかしたい(^^♪

 

話を知っている親しい人たちからは、

”普通の人が人生で1回起こるか、人によっては全く起こらないような出来事が、うなちゃん(私)は頻繁に起こっている!”

とよく言われてる(笑)

 

親しい人だけでなく、オープンにそういうことも話していきたい願望あり。

 

 

 

先月ライオンズゲートの最終日、横浜で魔女会があり参加🌙

 

魔女会前のお茶。

 

台風がきていて大荒れの予報だったけれど、

横浜中華街でフルコースのディナー満喫した後、外に出たら雨すっかり止んでたので、

みんなで横浜公園へ💛

 

 

現実を、望むように創り上げている人たち、先達の生き様に触れると、

共鳴してこちらの細胞レベルも大きく変化していく

 

この魔女会をきっかけに、また大きく自分のエネルギーが変化しているのを感じます。

ターニングポイント💛

 

自分がこうありたい、と思う人たちと関わることもとても大切🌈

 

 

ちなみに、横浜の関内は、数年(7,8年ぶりかそれ以上)訪れていなかったのに、

8月の魔女会で数年ぶりにいったら、

今日また、Kさんのお父様の個展で偶然にも訪れることに。

 

実はこの個展の話も、先週Kさんにたまたま数か月ぶりに連絡をしたタイミングで、個展があることをメールのついでにお知らせいただいた、という、偶然のタイミング。

 

 

ご縁が、さらなるご縁を繋いでいき

引き寄せが、引き寄せを産み、

無限ループで、広がっていく

 

そのループにいると、

毎日が、無限に広がる曼荼羅をみているような感覚で、その美しさに感動する

 

生きることはエクスタシー✨

 

 

そういえば、

今日の2か月ぶりの美容院@七里ガ浜も、ベストなタイミング

 

7月末からの突き指が治らなくて、1か月以上ぶりに病院にいったところ、1週間は完全固定となってしまい

 

キーボードはなんとか打てるので仕事はできるんだけど、

何が不便って、家事全般とお風呂。

一番は料理(左手中指で食材を抑えることができないので、切ることが難しい)

そしてお風呂。

 

頭も右手で全部洗わなければならず、手がつかれるのとちゃんと洗えてる感じがせず

 

そんなタイミングで美容院✨

 

担当美容師さんが人気の方なので、予約は1か月前以上にとっており。

この指が固定された週で美容院にいくことになるとは思っておらず。

なんてラッキーなタイミング💛💛

 

頭皮までしっかり洗ってマッサージしてもらい、さらさらに♡

いつも気持ちいいけど、このタイミングなのでなおさら。

神様ありがとう!!

 

すべて、絶妙なタイミングで物事がおこっていく

曼荼羅のように完璧に

 

 

そういえば今日起きた、ラッキーなことのひとつ。

夜7時、すっかり暗くなったころに美容院出て、車停めていた海沿いの駐車場へ

 

ここにあるカフェで1000円以上お食事(テイクアウト含む)をすると、1時間分(600円)の駐車場が無料になるので、

テイクアウトしようと思っていたのだけれど、ラストオーダーちょっとすぎてしまい、キッチン片付けていたのでオーダーできず

 

お洒落な店内で、お店クローズに向けて働く若いスタッフが数人

『すみません、オーダークローズしちゃったんです、、』と一人のスタッフが申し訳なさそうに

 

ですよねーと諦めて踵を返したところで、別なスタッフが、

『駐車券ですよね?押しますよ!』 とさわやかな笑顔で

 

えええええええ

いいの?!!

 

超優しい・・・・・

神・・

 

ありがたく、駐車券をお渡し。1時間無料分押してもらいました

 

 

っていうか、その後車に戻って気づいたけど、

私、駐車券のためにテイクアウトしたいって一言もいってないのに、なんでわかったの??

 

不思議。

 

 

そして、場のエネルギー もあるのかもと

海沿いで働く、住む人たちの、おおらかさ、寛容さ 

 

もちろん人によるけれど、傾向的にある気がする

 

都心だったら同じ状況で、駐車券ですよね、押しますよ!とはならない気が

 

ルールがとか公平性が、とか

そういうところにフォーカスされてしまったり

 

どちらが良い悪いじゃなくて

 

自分は、どういう世界を心地よいと思うか? 

 

正解はなくて

 

自分がありたい世界

その世界にフォーカスしていく🌈