今日は、占い(易経・断易)のお話☆彡

 

1か月半前に、酔っぱらって突き指したのは、先日のブログにかいたとおり。

(理由はちょっとここにはかけない・・ちょっとやらかしてしまいました(笑))

 

 

この突き指事件で、

易経(断易)のすごさをあらためて実感した、という話。

 

 

経緯をざっと話すと

 

 

1か月半前の夜中に突き指をし、放置しておけばいいかな?と思ったのだけど、

整形外科の友人に話したら、骨折などの可能性もあるからちゃんと整形外科で診てもらった方がよいというアドバイスをもらい。

 

翌々日に病院でレントゲンを撮り、骨折はしていないことは確認。

固定具をつくってもらったのだけれど、料理やお風呂、洗濯、仕事(PCを打つ)ときに不便で仕方なく、ちょいちょい外していた。

 

そのうち治るだろうと軽く見ていたら、1か月以上経っても腫れが引かず、

しかもたまに変な角度でぶつかると激痛。

不安になり、1か月後に再度病院へ。

 

まあ軟骨か靱帯がちょっと炎症してるんでしょう、ということで、

とりあえず一週間完全固定をすることになり、一週間は一回も固定具外さずに生活。

 

先週土曜日に、一週間経って再検診へ。

固定具外したら、がちがちに筋肉が固まってしまい、ちょっと動かすだけで激痛。

 

先生曰く、筋肉が固まりやすい人がいて私はそれに該当するらしく。

固定具をこのままつける方がリスクがあるということで、固定具はもうつけるのをやめる判断に。

 

そして、固まった指を何とかしなければいけないので、すぐにその日からリハビリスタートすることに。

 

で、診察室でてリハビリ室に移ったのだけど、

ここでいきなり、柔道整復師の人にいきなり強く曲げられ

数分激痛に耐えてたのだけど、貧血でぶっ倒れるという事態に・・汗

(血圧はかられたら40まで下がってた)

 

 

この後、アフタヌーンティ予約しており、早めに帰りたかったのだけれど、あぶないということで30分寝かされてようやく帰宅。

そして先生からは、

『貧血でまた倒れられると困るので、リハビリはやめます。明日からは自宅で自分でリハビリしてください。一週間後に様子みせにきてくださいね』というお言葉。

 

リハビリ後の指はぱんぱんに腫れており、

翌日はさらに腫れてうっ血も・・・

 

 

 

このままこの病院に通ってもよいものか・・と不安になり

整形外科の友人に相談したところ、

 

『手は構造が複雑で対応が難しいから、手専門の整形外科で診てもらった方がよいかも。

大学病院であれば大体専門がいるよ、例えば有名なところだとXXX病院とか○○病院とか』

 

とアドバイスが。

 

 

2つとも都心でそんなに遠くないけれど、最寄り駅にも大きな総合病院がいくつかあるので自分でもネットで検索。

 

 

で、調べてもどこがいいのか判断がつかず、易をたてることに。

 

 

候補にあげた複数の大学病院または総合病院でたててみたら、ことごとく、NGな結果💦

 

しかも驚くくらい、似通っている

(用神×、原神×、忌神×、仇神×もしくは強い、そして漏れのところだけが動爻という)

 

 

どーいうこと?病院に行くなってことなの?

 

あ、

もしかして自分でリハビリすれば良いってことかな?

 

 

とたててみたら、これまたNGな結果・・・_| ̄|○

 

 

うーん・・・やはり自己流リハビリはだめで、ちゃんと病院には行った方が良いということだな

しかし一体どこへ??

 

 

とここで、大病院ではなく、手外科の先生がいる個人病院を探してみよう、と思い立ち。

 

 

近所で調べたら、Google口コミで、まあ評判良いところがあり

そこに行ってもいいか易をたてたら、これまたNG・・・( ノД`)

 

 

 

うそでしょ・・・

一体どうしろと・・・(T_T)

 

 

 

・・とここで、2、3駅離れたところまで範囲をひろげて探しなおしてみよう、と思い立ち。

 

 

調べたら、3駅離れたところに、昨年開業したばかりの手外科専門の病院があり、Google口コミも評価高い。

HPをみて、ここは良さそう!とピンときて、易をたててみることに

 

 

その結果・・・

 

はじめて、めちゃくちゃ良い結果が!!!!!✨✨

 

(用神は日併で最強、原神動爻、忌神は剋、仇神は伏神)

 

 

これはもう、間違いなし!!!!

 

やっと出会えた💖

 

 

というわけで、通っていた病院に、手外科でみてもらいたい旨を話して紹介状をかいてもらい、新しい病院へいくことが決定。

 

 

一昨日行った新しい病院では、

 

手外科の先生がレントゲンだけでなくエコーでもみてくれて、靱帯損傷ということが明確にわかり、

そして固定はする必要なしで、リハビリしていけば大丈夫ということも明言いただき、ほっと・・・

 

そこまでは想定内だったけれど、

その後のリハビリがすごかった❣

 

 

今日からリハビリスタートで初めて受けたのだけれど、

 

 

神対応

 

 

 

まずは物理療法で電気を流した後、

・丁寧に状態のヒアリング(医者には話しているけれど、ここでもちゃんとセラピストと確認)

・手を実際に触ってどういう状態かを確認(どこを曲げると痛いのか等)

・炎症で太くなっている指の太さをリングで計測(今後リハビリして状態変化をみるため)

・こちらの痛みやどう感じるかを確認しながらの施術(指だけでなく、腕の筋肉マッサージも)

・それらを紙に記録

 

 

完璧・・・・

 

 

何の会話も確認もなく、初めましての状態でいきなり指を思いきり曲げられ、

激痛からのスタートで数分続き、我慢してたら貧血で倒れた・・という前の病院のリハビリとは、えらい違い

 

というか同じリハビリという言葉を使っていいのか躊躇われるくらい別物

(前の病院のリハビリも、それで問題ない人も沢山いると思うので、結局は相性かなと)

 

 

しかも、会話も楽しく、

 

7,8人いるセラピストはみな可愛いorイケメン

(性格の良さがあらわれてるという意味でも。はい、完全な私見です(笑))

 

 

ここは天国か・・・

 

 

突き指(靱帯損傷)してから1ヵ月半

 

指が使えないストレス

(料理の際に食材おさえづらかったり、食器や卵を落として割ったり、お菓子の袋があけられなかったり色々)と、

 

いつ治るかわからない不安(指が太いままなおらなかったらどうしよう・・とか)を抱えながら過ごしていたのだけど

 

 

 

この1回目のリハビリで、完全に不安が吹き飛んだ🌈

 

 

 

こんな病院があるなんて

めぐりあわせてくれた神様に感謝

 

 

 

そして、易(断易)のすごさにあらためて感動✨✨

 

 

 

何度たてても、NGな結果がでるときは、

ベストな解がほかに必ずある、ということ

 

 

 

あきらめずに、易の結果を信じて、他の道を探って良かった

 

 

 

易をはじめて1年半

その的中率の高さ、易の有効性は、やればやるほど実感する

 

 

 

決断を迷う時は、ぜひ易(断易)活用を♡

 

 

(もし断易で観て欲しいという方がいたら、メッセージください☆彡)

 

 

前の病院で貧血でぶっ倒れた後、予約時間を30分ずらしてもらえてかけつけたアフタヌーンティ(笑)

 

美味しくて、指のいたみふっとんだ♬

 

その後は表参道お散歩し、幸せな時間♡♡♡

 

自分で自分をケアすることは大切💛