こんにちはニコニコ今日は週半ば
疲れを感じ出す曜日ですね汗

私は温泉施設内にある整体室と
おがた整体室の掛け持ちで
お昼12時から
帰宅が20時近くのワークです。

お昼ゆっくりの出勤なので
真冬の間さぼっていた2階の片付けを始めました。

家族だれーも手伝ってくれません・・・・
でも、散らかってても
不満を言われたこともありませんキョロキョロ
それがあってるみたいですニコニコ

いつも片付けてて思うんですが

朝ご飯、洗濯、掃除、ゴミ捨て
化粧にお弁当と子供のおやつを準備して
仕事が終われば、習い事のお迎え
晩ご飯の支度にお風呂の準備。
朝にはなくなった洗濯物や
使い終わった食器がまた山積みです。

こんなに家事をこなしてるのに
政府は、ママに子供を預けて、
働くよう推奨していますショボーン

子育てを、祖父母や保育園、学童に
任せ、大人なった子供達は
誰をお手本にして、子育てをするのかしら
と思います汗
だからといって働かなくては生活が
成り立ちませんよね…


世のママたちは
単に勤め先の仕事だけではありませんビックリ

家族の事を思うから
日々仕事と家事を頑張れるんだと思います照れ

このブログを読んでくださった
どなたかの旦那様、仕事先の同僚のみなさま
ママさんと接する機会があられましたら
どうか、気にかけてくださいると
それだけで気持ちも楽になると思いますキラキラ