こんばんは照れ
地震発生から4日が過ぎ
熊本市の一部は
みなさんの復旧作業のおかげにより
電気、水道の使用が出来るようになりました
ご自宅も被災されてるのに
復旧を優先して頂き、
専門のご職業方々、ご家族に

       感謝 
       しております。

繰り返す余震で
とうとう、我が家も限界がきています




ガスが、今月中の復旧と
まだまだ時間がかかるため
料理やお風呂に正直困ってます

明日は月曜
お仕事は待ってくれません

解放している温泉施設も大混乱・・
どこに行くにも
渋滞、行列、渋滞行列・・

私もその中の1人
と思うと
死にはしないかと、引き返しました

暗い話ばかりみたいですが
日中は
友人が訪ねにきてくれたり
近所のおばちゃん達が笑いながら片付けしてたり
タイミングよく、お水を買えたり
食事はホットプレートで楽しかったり
息子の通う道場の片付けでみんなに会えたり

いつもの日常が幸せだと再確認させてくれました

熊本のみなさま
もうしばらく辛抱が続きますが
こんな時こそ 
      笑顔
     で、がんばりましょうね