2013年2月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

ご無沙汰しております石井デス……


言い訳はまた今度にして
さくさくとお題への答えを。




僕の筆入れはこんな感じです。



交換日記 (仮)


和物の食器があれこれプリントされた
布製の筆入れ。です。

ただ、わざわざここから取り出すことは少ないかなー
筆入れを持ち歩いているものの、
すぐ取り出せるよう鞄の内ポケットや、
手帳に、腰から下げているシザーバッグ等に
常にボールペンが用意してあるので、
大抵はそれで済ませてしまいます。

……ペンの所在を散らす事で、
自身が筆入れorよく取り出すペンを
忘れた時にも保険が利くようにしている意味もあります。


現場でもたまーに筆記用具を忘れてしまった方が居る事がありまして、
すぐお貸し出来るので便利です。

以前お貸しした時、
次回の収録まで借りていて平気か?と聞かれたので
ポケット、腰、鞄と、即座にあちこちから取り出して

「何本もあるので安心して使ってくださいー」(ドヤァ

と見せたら

「う、ウン……ありがと……」

と控えめな反応をされたのは、
引かれたからではないと願いたい。
願いたい。



こほん、
細かい書き物があるときは勿論筆入れから出して色々使っていますが。
中身は……


交換日記 (仮)


中身はこれとボールペンの予備くらいですかね。
万が一にそなえて筆ペンも持っていましたが、
あまりに出番がないので抜きました。

ボールペンが主力。
シャーペンは殆ど使わないかも。
書いたり消したりが必要だったり、
下書きが欲しい時は鉛筆ですね。
鉛筆の方が書くのも消すのも楽だし、読みやすい。

字が汚くて判別出来ないのは別として。



ボールペンを使わない状況では、
学生時代はシャーペン一択だったんですけれども、
台本にあれこれ書き込むようになってからは鉛筆が好きです。
画像の鉛筆は小さくて見えないとは思いますが、
猫に噛まれまくって穴が沢山空いています。




こんな所でしょうか。
地味すぎるけど大丈夫かこれ

あとはお二人に任せた!


一貴