2018年9月のお題回答 | 交換日記 (仮)

交換日記 (仮)

このブログは、福島潤 萩道彦 石井一貴 のおじさん3人組が、やってみたいけどなんか一人だと不安だからって理由で集まって始めた、小さくも大きな一歩ブログである。

大晦日ですね!ですから9月のお題に答えますよ!

 

訳がわかりませんな。大反省会が必要な気がしてきた。

 

コレクションしたものは何だろう。

ゲームの中とかならするけれど現実ではあまり収集したことは無いような……

 

あー、コレクションとは違うかもしれませんが好きな漫画とか小説とか雑誌は集めてました。

創刊号から買っちゃったのはやめどきが無くてあまり熱心に読む内容が無くなってきたなぁーと思っても惰性で買ってたりしました。

 

漫画と小説は……凄く好きな作品の終わりが見たくなくて最終巻だけ無いシリーズがいくつか……書店で手に取ったものの、最終巻独特の表紙の雰囲気とかに寂しくなってそっと戻してしまったり。

 

……あとカードゲームとか集めましたね。

トレーディングカードゲームとか。

世界観と絵柄が好きでモンコレとかかなりつぎ込んだ記憶が……。

 

残念ながら○とか○とかを集めると言ったニッチすぎるコレクション趣味は無く、こんな無難な所でございます。

 

 

今年も大変お世話になりました。また来年も宜しくお願い致します。

 

 

石井一貴

 

シゴトニモドリマス……