キュウイの皮と常識 | 永聖 ゆうのブログ

永聖 ゆうのブログ

ブログの説明を入力します。

{07E0BB18-C8AA-440B-BF53-3BD4A6918C14}

キュウイの本場ニュージーランドの人は
キュウイを皮ごと食べると聞いた。
日本人が皮を剥いていることにビックリしているらしいと。
多くの野菜や果物は皮に1番栄養素が含まれている。キュウイもそう。
というわけで
皮をゴシゴシ洗って表面の毛(のようなもの)を取り皮ごと食べてみた。

あれ?以外にも全然皮が気にならない。
なーんにも考えないで
キュウイの皮は剥くものと思い込んでいたけど
やってみたら
栄養は取れるし、剥く手間はないし、ゴミは出ないしでいいことだらけ


人生でもこういうことってあるのかもしれない。
常識だからとやらなかったり、諦めたり。
やってみたら以外に上手くいったり
面白かったりするのかも。
もしもキュウイの皮がマズかったとしても
それはそれで笑える思い出になる。

キュウイさんから美味しく
人生を学んだ
そんなゆったり日曜日でしたカナヘイ花