今日は5月5日こどもの日(=´∀`)人(´∀`=)
なので
娘のお弁当に“こいのぼりにぎり♡”を作ってみました(*´∀`*)


(๑⊙ლ⊙)ぷ
♪屋根ぇ~よぉりぃ~~
たぁかぁいぃぃ~♪
♪こぉいのぉぼぉぉりぃ~~
ってか?!(笑)
↑歌って誤魔化す( ̄∀ ̄)

( ̄ー+ ̄)フッ
所詮私が出来るキャラ弁なんてぇ~~
あっこぉこぉ…
こんなぁぁぁ~もんよぉぉぉ~~
↑いきなり歌舞伎か?!(笑)

まっ…
ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)

*お弁当menu*

・鶏のササミdeてりやき
・カボチャの煮物
・きんぴら
・カブと青じそミョウガの甘酢漬け
・たかちゃんのはんぺんとカニカマ枝豆焼き


ご飯は
3色にぎりde
・梅しそ
・唐がらし
・タマゴ
のこいのぼりにぎり(* ̄ω ̄)ノ


こいのぼりに…
見え…る??( ̄∀ ̄)

♡鶏のササミdeてりやき♡

前の日に

ササミの筋を取って観音開きにしたらビニール袋に入れて塩麹を適量入れ少しもんだら空気を抜いてしばりねんねさせる(* ̄ω ̄)ノ


朝好きな大きさに切ってコーンスターチ又は片栗粉を全体にまぶしてフライパンで焼いたらヨダレソースという名のヨシダソースで味付けしたら出来上がり(≧∇≦)b

ササミは
“塩麹”+“コーンスターチor片栗粉”でめっちゃ美味しくなります(=´∀`)人(´∀`=)

♡カブと青じそミョウガの甘酢漬け♡

・めんつゆ 50ml
・すし酢 50ml
・蜂蜜 大さじ1
↑この基本タレで漬けるだけ(≧∇≦)b
めちゃめちゃ馬し♡

♡たかちゃんのはんぺんとカニカマ枝豆焼き♡


ビニール袋に
・はんぺん 1枚
・カニカマ(えび)適量
・枝豆 適量
・タジタ(鶏ガラスープの素)小さじ1 
・コーンスターチ(片栗粉)小さじ1
をそれぞれ適量入れたらもみもみ混ぜて好きな大きさに丸め

フライパンで両面焼いたら出来上がり(≧∇≦)b

たかちゃぁぁぁん♡
はんぺんの安売りしてたから作ったどぉ~~(≧∇≦)b
急遽だったから代用ばっかになっちゃったけど(笑)
めっちゃ美味しかったぁ~(*´∀`*)
枝豆♡
侮れないね♡(笑)
めっちゃ素敵なレシピありがとぉ(*✪▽✪)

たかちゃん♡
無理しないようにだよ(=´∀`)人(´∀`=)

たかちゃんのレシピ♡


今日は私の小学校時代からのお友達宅へLunchしに行って来ました(*´∀`*)

かれこれ私達3人♡
小学校5年生の時からの仲です(* ̄ω ̄)ノ

今はそれぞれ違う道を歩いてるけど
たまに集まるとやっぱ話は尽きなくて(笑)

それは又後日( ̄∀ ̄)
これから明日のお弁当準備なので~