夏休みの朝ごはんに(≧︺≦)b

よく娘のお弁当に作っていた
具沢山の“わんぱくサンド”を
今日長男の朝ごはんに作りました♡

今回は3種類のハムを使った‘カルテットサンド’で(* ̄∇ ̄)ノ

【ハムが奏でるカルテットサンド♪】

♪材料♪2人分
・食パン
(6枚切りor8枚切り)

・ハム3種類
(お好みorあるもので)
・サラダ
(サニーレタス.レタス.玉ねぎ.キャベツ…etc)
・キュウリのスライス
・人参の甘酢漬け
(千切りにした人参をすし酢に漬けたもの)

・溶けるチーズ
・マスタード
・お好みのドレッシング

♪作り方♪
ポイントは食パンにマスタードを塗ったら焼き色がつくまでトースターで焼く事\(//∇//)\

これは長時間置いても水分がパンに染み込まなくするためです♡

焼きあがったパンは
ラップをしいた上に乗せて(左上の写真)
順々に具を乗せていきます〜

今回は敢えてサラダ類とキュウリ・人参を別々にしてみました(*´∀`*)

パンにマスタード〜
チーズを乗せて焼いたら
ハム3種類を順々にのせて…
ぎゅぅっと絞った人参の甘酢漬けをのせ〜
水気を切ったキュウリを並べ…

サラダを乗せられるだけたっくさんどどぉ〜ん!!とのせます(笑)

サラダを乗せたとこを
ฅฅ<๑)ぷぷ♡
↑完璧自己満足(笑)

そして〜
ココもポイント(≧︺≦)b
サラダを乗せたら
上からお好みのドレッシングをスプーン1杯回しかけます♡

サラダだけだと味がないので
ドレッシングやマヨネーズをかけると旨味が増します(*ˊ艸ˋ)♬*

そしたら
もう1枚マスタードを塗って焼いたパンを最後上にのせて…
ラップでぎゅぅっと包んでいきます〜

私は
始めに上下を包み右左を更に包んで〜
ひっくり返して…
そのまましばらく置きます(*ˊ艸ˋ)♬*

切る時はラップのままで♡♡♡

何を具にするのか前日に考えておけば
30分くらいで作れちゃいます(≧︺≦)b

私は要領が悪いので毎度1時間弱かかるけど(笑)

他にも(* ̄∇ ̄)ノ

↑広島風お好み焼きをイメージして作ったサンド\(//∇//)\

↑ハムを4種類使ったサンド\(//∇//)\

↑前日の夜作った南蛮漬けを入れたサンド\(//∇//)\

↑甘辛の豚肉を挟んだサンド\(//∇//)\

などなど♡♡♡
日々のお弁当などはInstagramのみ投稿しております(*´∀`*)

Instagram ID♪chakichaki52

うちの娘は大の野菜嫌いなので…
お弁当にこういうサンドを作ると
苦情という名の文句の嵐が
その日の夜我が家に許可無く上陸してしまうので…(ー∇ー;)
中々作れないレシピなので(笑)
久々に作れて良かったです♡♡♡

1切れ食べただけでも
結構お腹いっぱいになるのに
ご長男様(笑)
ฅฅ<๑)ぷぷ♡

***

約1年ぶりのブログ更新になります。
いつも沢山のいいねやコメントに読者登録(*´∀`*)
本当にありがとぉございます♡♡♡

何度か辞めようと思ったブログだけど
今日より少しずつ又再開していきたいと思っているので
よろしくお願いします(*ˊ艸ˋ)♬*