石けん教室~紫根石けん~ | 手づくり石けんのお店 Natural Leaf

手づくり石けんのお店 Natural Leaf

都城で手づくり洗顔石けんの製造、販売をしています。

風が少しありますが

気持ちのいい天気ですね。


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
今日の午前中は5月2回目の

教室でした。

今日の石鹸は「紫根石けん」


4月の教室のテーマでしたが

4月はみなさん忙しかったようで

紫根石けんが出来なかった生徒さんが

多かったのです。

そこで、今日は生徒さんのリクエストに

お答えしました♪


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
紫根エキスがたっぷり出た

インフューズドオイルで作ります。

綺麗な濃い赤紫色のオイルになっています。



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
1人の方は初心者の方でしたが

初めての石鹸作りを楽しんでされていました^^
手づくり石けんのお店 Natural Leaf


手づくり石けんのお店 Natural Leaf
石鹸生地が出来上がりました。

赤紫色のオイルが苛性ソーダを入れると

グレーがかった紫色になります。

不思議ですね^^


1か月後、出来上がりが楽しみですね^^

紫外線などでお肌へのダメージが出る

季節になっていきますので

紫根石けんで美肌~♪美魔女~♪

目指しましょう!!!


次の石けん教室は22日火曜日です。


22日は「贅沢なオイルの石鹸」です。

コチラは、お肌に良いオイルばかりで作り

超贅沢ラブラブな石けん!!!!

残り3名様ほど空きがありますので

超贅沢石鹸に興味のある方はぜひ♪



手づくり石けんのお店 Natural Leaf
今日も、生徒さんからカモミールの

苗をたくさんいただきました^^

感謝ですドキドキ






手作り石けん

Natural Leaf

宮崎県都城市乙房町1601-6

0986-45-4188

info@nt-leaf.com

http://www.nt-leaf.com






















手づくり石けんのお店 Natural Leaf