こんにちは。

yukaです^^
【思い通りに生きる方法】のブログを見つけてくださり、ありがとうございます。


最近、急に寒くなり、いよいよ冬突入という感じですね。

私は、MY自転車に乗ってよく出かけるのですが、
昨日は乗っている間、辛くて辛くて…
しばらくは自転車お休みです(TT)



さて、今日の記事は、仕事における「我慢」と「不安」について
書きたいと思います。

私は先日まで5ヶ月間に渡り、個人コーチングを受けていました。

そのコーチの方は、今や有名になった「引き寄せの法則」を使いこなし
コーチングを行っている方で

どのようにして引き寄せは起きるのか、そのためのメンタルコントロール方法等
多くのことを教えて頂きました。


そのコーチングの中で、私がハッとさせられたこと。

それが仕事における「我慢」と「不安」についてです。


どちらもネガティブな感情ではありますが、
あなたは今、「我慢」もしくは「不安」を感じていますか?


仕事における考え方では
女性は大きく二つに分かれてきていると、私は思っています。

収入や生活の安定を望んで、仕事内容が好きではないけれど
続けて行く人。

収入や生活は保障されないけれど、好きと思える仕事を
始めたり、続ける人。



どちらが正しい、間違っているというお話ではありません。

家庭を持っていたり、人それぞれ状況は違いますので
何を最重要とするか、自分で選択する問題であり、結論どちらも正しいのです。


しかし、どちらを選択しても
ネガティブな感情はついてきますよというお話です。

収入や生活の安定を最重要とするなら、「我慢」がついてくるのです。

自分の好きを最重要とするなら、「不安」が出てくるのは当たり前なのです。


物事は全て表裏一体。
いい要素と悪い要素を含んでいます。

あなたは、どちらを選択しますか?(^^)



ちなみに、私は思いっきり後者を選択した人間です。笑

でも、「好き」が収入にも繋がると思っておりますので
欲張りな人生を歩みたいと思っておりますが(*⌒∇⌒*)


自分がネガティブな感情になっている時は
どうしても視野が狭くなってしまい、他者が抱えている問題にまでは
目がいかないものです。


このブログを見た方で
我慢・もしくは不安を感じている方はおられるでしょうか。


もし、あなたがそうなのであれば
なりたい自分にフォーカスして、近づけるように行動し続けましょう(^∇^)