こんにちは。

yukaです^^

【思い通りに生きる方法】のブログを見つけてくださり、
ありがとうございます。


今日は、私が最近意識し始めた「感謝すること」について、書きたいと思います。


皆様は、感謝を意識して生活していますか?(^∇^)

感謝と言うのは、特別なことに対してするものではありません。
何に対してでも良いのです。


私の場合は、生活ができていること、大切な人・家族がいること、やりたいことがあること…
毎日感謝しています。

さらに細かく言うと、
ご飯が美味しいとき、大好きな人達と話ができた時、仕事がうまくいった時には、
「あぁ~幸せ」と意識して、「ありがとうございます」と一人感謝しています。



これ、すごくいいですよ^^

巷では、いいことノートをつけるといい。等と言いますが、
同じことをしているんですよね。

私の場合はズボラなので、ノートにはつけておりませんが
書くことはさらに良いはず!( ̄▽ ̄*)


自分がいかに幸せかと言うことは、意識しないと気付けないものです。


目指していた学校に入っても、夢だった仕事に就いても、大好きな人と結婚しても…
その一時はとても幸せを感じます。
涙を流して、感謝をするでしょう(iДi)

しかし、それらは日常の中に溶け込み、次第に感謝の念は忘れ去られるものなのです。


ぜひ、今日は意識して
自分の生活の中の幸せを思い出してください^^

最初はすぐ見つからなくても、
続ける内にどんどん発見できるようになります。


そして、一番嬉しいことは、感謝することによって、
新たな「幸せ」「感謝したいこと」が増えていくこと!

これは、間違いないですよ!!
私が経験済みです^^


感謝をして、さらに感謝したいことを引き寄せてみてください。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

また明日の訪問、お待ちしております。