こんにちは。

yukaです^^

【思い通りに生きる方法】のブログを見つけてくださり、
ありがとうございます。



今日は自分のフォーカスはちゃんと目標に当たっていますか?というお話を。


夢や目標をお持ちの皆さま、

当初立てた目標をちゃんと見つめていますか?
道が逸れて行っていませんか?

これは、私が最近特に意識していることです。

目標を立てる。なりたい自分もイメージする。
それから、行動を起こすのですが、
目標に達するまでに、いろんな問題出てきますよね。


例えば…
やりたい仕事ができる会社に行きたくて、退職をしました。
しかし、すぐに再就職先が決まらなかったとします。

就職が決まらないことに焦り、
いつしか、とりあえず就職を決めることが目標になってしまいました。

当初の目標、やりたい仕事ができる会社で働くことを
忘れてしまっているのです。



この状態をフォーカスが外れていると言います。

最初は自分の目標にちゃんとフォーカスが当たっていました。
しかし、フォーカスはいつしか就職することに当たっているのです。

これでは、なかなか目標が達成しないのも頷けますよね。


人のフォーカスは必ず外れてしまいます。
なので、その都度戻してあげることが必要なのです。

目標達成までの道には、
辛いことも、泣きたくなることも時にはあります。

そういう時には、○○になって、○○をするためだ!と
フォーカスをもう一度目標に当て直す!

この繰り返しです。

少しずつ、確実に目標達成に近づいていきます(=⌒▽⌒=)


そのためには
目標達成後の自分をイメージングするのはとても大事ですね。

どんな時も、目標達成後の自分をイメージして
わくわくできたら、グンッと達成率は上がることでしょう(^∇^)



最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^^)

また明日の訪問、お待ちしております。