あけましておめでとうございます! 

yukaです^^

ライフコーチを目指して、日々勉強をしております。




私は12月30日が仕事納めでございました。
退職を申し出ておりましたので、本当の仕事納めです。

送別の品は、持ち切れませんでした。

たくさんのお花も。
しばらくは大好きな花に囲まれる生活になりそうです。

クールに終わるはずの挨拶は、涙と鼻水でグダグダでございました。

とても、とても愛で溢れた一日になりました。

愛というものはこんなにも暖かくて、苦しいものであったことを
恥ずかしながら、忘れていたように思います。

自分が気づいていなかっただけで、周囲にはこんなにも愛は溢れていたんだと
思い知らされました。

そして、今もきっと
大きな愛は降り注いでいるのですね。

しっかり受け取って、循環させて、生活していきたいと思います。






では、今日の記事。

皆さま、2015年始まりましたね。



年が変わった時というのは、チャンスです。

1年で最も気持ちを切り替えられるタイミングですから、
利用しない手はない!

なもんで、【イメージ強化でわっくわく】とは目標達成術でございます。
タイトルはふざけておりません。

では、さっそく…(^^)

・明確に目標を立てる
・達成後の自分をイメージする
・定期的に進捗を管理して、時には軌道修正をする

この3つを作業をするとしないでは、
年末の現実は大きく変わってきます。


まず、目標は必ず書き出しましょう。
一つの分野だけでなくライフスタイルのあらゆる場面での
目標を立てることができるといいですね。

人生はバランスです。



目標の書き出しが終わりましたら、
イメージングです。

この達成後のイメージはとても大切だと言われています。
これができるか、できないかが大きな鍵です。

皆さま、達成後のイメージをしてください。と言うと
おそらくほとんどの方が、目をつむってなりたい自分を想像することでしょう。

それもイメージに変わりはないのですが、
達成するには、ちょっと弱いかも…

目標達成に効果的なイメージングは
’強いイメージング’だと言われています。

というのも、
前述のイメージングで使ったものは、視覚だけなんですね。

目標達成後の自分をイメージして、ふむふむ…という感じですね。


しかし、強いイメージングは五感全て使いましょう!

例えば…
実際にコーチングをお客様であるクライアントに提供する。という目標を立てます。
(完全に私の目標)

イメージします…

クライアントから依頼を頂いて、対面でセッションをしています。
私自身も緊張していましたが、ゆったりとした椅子に腰掛け
コーヒーの香りを嗅いで、リラックスしてきました。

セッションが始まりました。
セッションでは効果的な質問を投げかけます。

クライアントである彼女の口からは、潜在意識にある答えがポロポロ出てきます。
彼女はとても驚いています。

私は、もう楽しくて、楽しくてたまりません。
私は自分の体と精神が喜んでいるのを感じます…


…こんな感じでしょうか。

このイメージング体験により、この場で体験できる五感を全て使いました。
イメージングは、これくらい細部に渡るまで行ってください。

ワクワクが止められなかった場合、こっちのものです!
必ず、現実は叶う方向に動いていくことでしょう。
ヤッタネ(・∀・)


書き出した目標は定期的に進捗を確認しましょう。
毎日見る必要はないと思いますが、管理しないと忘れてしまいますから。

あれ、こんな目標立てたっけ…では、意味ないですからね。
ありがちですが(iДi)

1年以内に目標を達成するためには、
何月までにこの作業を終わらせて等の、逆算も必要になってくるでしょう。

ですが、あまりに細かいものは私は必要ないと思います。
大まかでいいです。私もゆるーく、立てたいと思います。

叶うタイミングというものも、私は存在すると思っております。
そして、私達の想像を超えた範囲で叶うことも多いにあるでしょう。

ですから、達成スケジュールは固め過ぎずに
軌道修正もしながら、実際の場面では良いなと思うものを選択していけるといいですよね。

大事なことは、小さくても行動し続けることですよ(^^)
ファイトです!


☆*゚ ゜゚*私の目標☆*゚ ゜゚*
・実際にコーチングをお客様であるクライアントに提供する。
・整理整頓を徹底する。
・いつでも幸せに気づいていられる、セルフコントロールをする。

わくわく。


では、
2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

あなたにとって、実りある1年になりますことをお祈りしております(*^▽^*)