こんにちは! yukaです^^

ライフコーチを目指して、日々勉強をしております。

【思い通りに生きる方法】をいつもご覧頂いている皆様、

今日始めてご覧になられたあなた、ありがとうございます!!

読者登録してくださった方も、本当にありがとうございます(^∇^)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。


日が暮れるのが、とても早いですねぇ…

冬場は当たり前のことですが、夕方5時でも暗くなってしまうのは

もったいない気分になりませんか?

もう、夜?一日終わり?ってね。

私も、もっと朝方生活にシフトチェンジしていきたいと思います。

早起きするぞ!!




ではでは、今日の記事。

不安が出てしまう方へのの対処法








あなたは、叶えたい願望、達成したい目標はありますか?


願望を達成したところを想像すると、わくわくしますよね。

わくわくするということは、願望達成をする上でとても大事な役割を果たします。

こちらの記事に書いてます



私は、わくわくまでは準備段階だと思っています。

そこまでは、多くの方が簡単にできるから。



でも、難しいのはそこからではありませんか?


いつの間にか、不安が出てきて

ずっとポジティブな思考をキープできない!


という方が多いかと思います。




「私には無理かも。」


「叶わなかったらどうしよう…」


そんな思考が出てきます。





いけない、いけない。と思って、

毎日のように、○○になる!なんて、思いを新たにする。



でも、一度出てきた不安は日に日に大きくなる一方。

願いは叶わないまま…






そのような状況になる人は多くいると思います。



ですが、ならない人もいます。



その違いは、何でしょうか。













自信があるか、ないかの違いです。












不安な気持ちが出るのは、自分に自信がないからなんですね。


自信がある人は、「願ったことは叶う」と信じて、疑いませんので

何回も何回も、願ったりする必要がないのです。





では、自信を持つようにするには

どうすれば良いでしょうか。










自身の成功体験を書き出す


これが効果的。







私も、すぐ不安になってしまうタイプです。



何もしないと

「私なんかに、無理かも…」

そんなことを平気で考えてしまったりします。



そんなことを繰り返していても

何も得なことはなく、辛いだけ。

それだけはわかっていましたので、



自身の成功体験を書き出しました。

幼少期から今現在までの成功体験を、小さいことから大きいことまで。



時間としては、2時間ぐらいかかりました。

書き出したノートを見ると、150個も!!!笑




「…私、すごいやん。いける、いける。」(関西人です。笑)


しみじみ、そう思いました。




不安が出てくる方は

一度振り返りとして

成功体験の書き出しをしてみませんか?



自分がとても恵まれていたこと、

障害を乗り越える能力やパワーを持ち合わせていること、

なるようになっていること。笑



実感できると思います。



書き出した後は、誰か信頼できる人に聞いてもらうと

自尊心が養われて、いいそうですよ(^∇^)



不安が出たら、ノートを見て

思考を修正する。

その作業を繰り返すことで、脳内の思考回路は変えられえるそう!




こんなにも乗り越えてきたんだから、

あなたにも絶対できる!!

「できないかも…」と思っているのは、あなただけですから(・∀・)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
  夢があり叶えたい方
  夢を見つけたい方
  生活のクォリティーを上げたい方  
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


女性の皆さまが充実した毎日を送るために
役立つ情報をお伝えしていきますね。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
またの訪問、お待ちしております(^∇^)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村

↑ランキング初参加しました。
 よろしければ、ポチっとお願いします(*⌒∇⌒*)