私はhappyちゃんが企画したサレンダープログラムに参加してる。

 

 

 

そのキッカケはSNS起業界では知らない人はいない南城久美子さん。

 

 

 

南城さんがhappyちゃんと起業女子を繋いでくれた。

 

 

 

「自分を生きる」を掲げていた私にとっては

happyちゃんが伝えていることやその生き方は

とんでもなく格好良くて、規格外で、最高に震えることばっかりで

 

 

 

たまにhappyちゃんが話す

ビジネスの話も食い入るように聴いていた。

 

 

 

でも、出来上がった雰囲気の中に

会いに行くこともできず、そうゆうものだと諦めていたけれど

 

 

 

まさかhappy理論を

起業女子に当てはめられる日が来るなんて・・・

思わなかった🤣

 

 

 

今、起業女子にhappy理論を拡げるということが

南城さんの大きな夢の一つになってる。

 

 

 

そして、私もそこにジョインさせてもらってる。

 



こんな想像を越えた展開を私はすごく嬉しかったりする。


 

image

 

 

起業女子にとって

ビジネスセオリーって切っても切れないものだと思うし、そこに向き不向きがあるのも事実。

 

 

 

既存のビジネスセオリーに疲れた起業女子に

「自分の喜びで回していけるビジネスの形があるんだよ!」って伝えられたら




それが当たり前になったらすごいことだよ!!

 

 

 

そして、この大きなビジョンの元で

私は自分の役割を考えることになった。

 

 

 

私は自分のことを

起業女子というよりも、キラキラ起業女子だと思ってる。

 

 

 

数年前は、綺麗なワンピースを着て

ブランドバッグを持って

高級ホテルにばかりいた。

 

 

 

自分が盛れる写真や、日常の中のときめく瞬間を毎日SNSに上げていた。

 

 

 

そして、そんなライフスタイルにワクワクした女子に囲まれて、過ごしてきた。

 

 

 

世間で揶揄される「キラキラ起業女子」だったと思うけど、それが私の大好きな仕事だった。

 



 

同時期に活躍されていた(起業女子と呼ばれたくなさそうな)女性起業家の方々とご一緒した時には、頭の回転の速さと仕事のこなすスピードに驚いた

 

 

 

チャットメールの内容を読み解いている間に

どんどん話が進むから、私は圧倒されたことを覚えてる。

 

 

感覚派の私とは

仕事のやり方もきっと違うのだろうと悟った泣き笑い

 

 

だから、私は

起業女子というより、キラキラ起業女子。

 



 

 

美しいものが好き

可愛いものが好き

豊かなものが好き

 

 

 

「ときめき」だけで生きていきたいと

心の底では思っているときめき感度が高い女子。

 

 

 

私の世界には、そんなキラキラ起業女子が他にもいる。

 

 

 

まだ起業の世界で頑張っていて

このままビジネスセオリーで売れ続けられるか?と不安がある子。

 

 


一線からは退いたけど

まだ自分の中にくすぶる炎を消せないでいる子。

 

 

 

そして、私は彼女たちの才能を痛いほど知っている。

 

 

 

「ときめき」にかけるピュアな情熱を知ってる。

 

 

 

その感度の高さは、型にハメられるわけがないこと、平凡に生きていけるわけがないことも知っている。

 



 

だから、そんなキラキラ起業女子に

「ときめきでビジネスしてみよーぜ!」って言いたい。

 

 

 

だって、そうなったら最高だと思わない??

 

 

 

自分の感性だけでやれたら

もっともっと自分のエネルギーが回せるんじゃない??

 

 


本当は起業家なんて枠に囚われず

叶えてみたいことあると思うんだよね。




 

 

「ときめきで生きていく」

 



 

自分のためにも、そんな世界を作りたい。

 

 

 

そして、それができるかも!!!

と思えたのは、彼女の存在のおかげ。

 

 

 

サレンダーメンバーの億越え社長ふみか!




 

彼女もキラキラ起業女子。




私一人じゃできないことが

彼女がいればできるかもしれない。

 



私の経験値だけじゃできないことが

happy理論という宇宙の法則があれば、できるかもしれない。


 

 

賛同者も集めていきたいな!

(徐々にメッセージももらっていて嬉しい泣くうさぎ