最近、大きな気付きがあった。

 

 

 

私は、いろんな苦しさが重なって

ビジネスノウハウを手放した。

 

 

 

 

それでやってみたいことをやってみたり

着たかった洋服を着てみたり

髪型を変えてみたり

ダンスをしてみたり

 

 

 

そんなことを何年もしてきたんだけど

それで拡大することはなかった。

 

 

 

はっきり言います。

 

 

 

やってみたかったことをやって

それだけで拡大することはなかったよ。

 

 

 

じゃあ、結局

好きなことだけじゃダメなんだ・・・

ってことじゃなくて

 

 

 

私・・・すごく雑だったと思う。

 

 

 

image

 

 

 

例えば、ビジネスのやり方で違和感があるなら

そこで立ち止まって

 

 

 

「どこが変な感じがする?」

「どうだったら最高?」

って軌道修正すればよかったのに。

 

 

 

人間関係で嫌なことがあったとき

勇気を出して、腹を割って話せばよかったのに。

 

 

 

そうゆうことから逃げて

どうせ無理だって決めつけて

 

 

 

全部を手放して、逃げてきた。

 

 

 

そうやって、雑になってしまった背景には

happy理論で言うエゴキンマンがあったから。

 

 

 

「違和感を話したら、失望されるんじゃないか」

「嫌だと言ったら、自分の甘さを指摘されるんじゃないか」

って勝手に決めつけて

 

 

 

責められたくない私は

自分をダメだと思いたくない私は

 

 

 

人生で起こる出来事から

向き合わずに逃げた。

 

 

 

なんかもう・・・すごく情けないけれど

そうだった。

 

 

 

そんなところから

やってみたいことをやってみたり

着たかった洋服を着てみたり

髪型を変えてみたり

ダンスをしてみたり

 

 

 

新しいことしてもダメじゃん?www

 

 

 

外側だけ変えても、意味ないよ。

 

 

 

自分の嫌な感情を無視せずに

起こる出来事や人間関係に向き合っていく。

 

 

 

怖れじゃなく、愛を選んでいく。

 

 

 

そうやって、意識が拡大した上に

ありのままの自分が存在できるはずで

 

 

 

世界を信頼できている状態で

好きなことをやるから、インパクトが大きい。

 

 

 

そうやって、自分が置き去りにしてきた

過去の出来事を拾い集めてみたらね

 

 

 

「やってみたーい」っていう

ときめきと同時に

 

 

 

自分の才能を活かせて

世界に最も与えることができることも思い出した。

 

 

 

めっちゃ怖いけど

それってエゴキンマンだしね




魂が震える方を選べる。

 

 

 

 

 

ビジネスで拡大したかったら

自分の人生から逃げちゃダメだ。

 

 

 

人生と向き合っていたら

私たちは、どこまでも拡大できるってことだ。