ビジネスノウハウを手放して

 

やってみたいことをやり始めて

 

happyちゃんやサレンダーメンバーとの出会いがあって

 

「震えでビジネスするんだ!」って意気込んだものの

 

まじで何をしたらいいのかわからなくなった。w

 

 

 

 

 

 

えっと・・・震えビジネスって、なんですか?驚き

 

 

 

爆買いやダンスや

震える瞬間をたくさん経験しながらも

 

 

 

・・・で?驚き驚き

 

 

 

ってな感じでさ

半年以上もの間、立ちすくんでしまった。

 

 

 

image

 

 

 

今思えば、私は今までやってきたことを’’すべて’’否定して、新しい私に生まれ変わろうとしていたと思う。

 

 

 

私は、ビジネスノウハウとhappy理論の二極に揺れていた。

 

 

 

つまり、稼ぐか好きかの二極に揺れていた。

 

 

 

そうゆう人、他にもいると思うんだけど…どう??

 

 

 

「今までのビジネスノウハウは違和感だから使えない!」

「新しい私になるんだから!」なんて思っているもんだから

 

 

 

(注:誰もそんなことしろなんて言ってない)

 

 

 

コンテンツは出せなくなり

コミュニティの募集も止めて

発信すらできなくなった。

 

 

 

窒息するかと思ったネガティブ




(すべて自作自演)

 

 

 

そこで目を覚ますトドメを刺したのは

億越え社長のふみかナイフ

 

 

 

「もう私・・・今までのノウハウなにも使えないからさネガティブって話したら

 

 

 

「全部、使えばいいじゃん凝視って言った。

 


 

驚き凝視驚き凝視驚き凝視

 

 

 

斬新過ぎて、目が覚めた。

 

 

 

image

 



ずっと何かを探していたけど

 

 


今までやってきたビジネス

コンサルに使ってきた感性

 

 

 

私にはそれしかなかった。

 

 

 

それが唯一無二の財産。

 

 

 

私は何を目指していたのだろう。




(芸能人にでもなるつもりか?)

 

 

 

そこでふみかちゃんと話したことをシェアするね。

 

 

 

私たちは所詮、起業女子。

何で今までの武器を捨てて、わざわざ普通の女子になろうとするの?

 

私たちが今、happyちゃんに出会った意味は

起業女子ならではのhappy理論を見つけるため。

 

それはきっとhappyちゃんすらわからない。

私たちのやり方で見つけていくしかないよ。

 

 

 

こんな話をした。

 

 

 

そうそうこの日。

 

 

 

ふみかとのインスタLIVE

 

 

 

 

私が知っているビジネスノウハウは私にとって未完成で、苦しく感じるところ、違和感があるところもある。

 

 

 

でも、私に生きる喜びをくれて

誰かの人生をも変える魔法のように素晴らしいものでもある。

 

 

 

だから、全部をなしにするのではなくて

 

 

 

もっともっと震えと喜びでいっぱいのやり方に変えることもできるのではないか?

 

 

 

苦しくてやめてしまった人も諦める必要ない!ってことなんじゃないか?

 

 

 

今までは、セオリー通りにやらなければならない!

って思い込んでいたけど、今はそうじゃないこともわかる。




何なら、私がうまくいかなくなった理由もわかるし、他の人の理由もわかる。

 



「ビジネスが苦しい!」って感じた部分すら

エゴキンマンが原因ってことも、大いにある。

 

 

 

そこをさ、もっともっと細かく見ていけば

一つ一つの行動の意識が変えられる。

 

 

 

ビジネスのすべてのプロセスに喜びや一致感を感じられるようになったら…??

 

 

 

それって最強じゃんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

一致を探すってそうゆうことだ。

 

 

 

はるか遠くに探しにいくものではなくて

いつもの日常から探していくもの。

 

 

 

今ここから幸せになる覚悟をすること。