新コミュニティ「Sparkle」は5月には始動していたかった。

 

 

 

でも、「ときめきでビジネスがしたい!」というキーワードだけで

他を埋めるピースが見つからず

 

 

 

そんな不一致感のままコミュニティを始めるわけにもいかず

待つしかなかった。

 

 

 

image

 

 

 

このままエネルギーの回転数が落ちてしまっては意味がないので

日々のブログで発信をして、満たしてたんだよね。

 

 

 

私のエネルギーが上がるもう一つの方法は

人と会って話すこと。

 

 

 

だから、発信の向こう側のみんなと話したいなー!と思い

グルコンを募集した。

 

 

 

しかし・・・来ず。

 

 

image

(泣かしとくか)

 

 

 

日程が近いとか

昨日募集したばかりとか

いろんな理由はあれど

 

 

 

反応がない。

 

 

 

この嫌な感じ。

エネルギーが失われるこの感じ。

 

 

 

この感覚が嫌なんだよね。

 

 

 

コミュニティをやりたいのに

グルコンすら埋められないって、どうすんだよって思うし。

 

 

 

でも、何かが不一致だから

こうなっている。

 

 

 

個人セッションだったら

参加しやすいかな?とか考えたりして

 

 

 

周波数を上げるつもりが

どんどん下がっていく・・・

 

 

 

もう、いやだ。涙

 

 

 

そんなタイミングで

サレンダーメンバーのジャスミンさんがインスタLIVEを始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャスミンさんの募集している講座に

人が集まらないけれど、自分のこだわりを緩めるべきか、という話をしてた。

 

 

 

わかるぅ〜!!!涙

 

 

 

「この日がいい!」とか

「こうゆう条件でないと!」とか

自分のこだわりを貫くと窮屈になることがある。

 

 

 

でも、相手に合わせても

それはそれでしんどかったり

大切にされなかったり

 

 

 

結局、どうすればいいのか

私はその2極に揺れがちだ。

 

 

 

でも、きっと

その2極じゃない。

 

 

 

今の自分のこだわり

相手の都合

 

 

 

それ以外の最適解がある。

 

 

 

そして、それが見つかるまでの

この不一致感や、停滞する現実ってことなんだろうな。

 

 

 

人が集まらないから

発信や行動を増やしたり

人が来たくなるように発信したり

 

 

 

そんなことをせずに

ビジネスしたいんだよね!!!

 

 

 

ときめきでビジネスをする上で

絶対にぶつかる壁なんだろうな。

 

 

 

あー、しんどい。

 

 

 

続きは後編で。