昨日は、サレンダーメンバーの南城さん、ジャスミンさん、ふみかちゃんとMOMEDをした。



MOMEDとは、ハッピーちゃんが考案したダンスのジャンルの一つで、体感型ハッピー理論と言われて大旋風を巻き起こしてるやつだ。






私はMOMEDをするのは実は3回目。

もうその素晴らしさを知っているつもりでいたけど
、まだ理解が浅かったらしく



南城さんがわざわざMOMEDの素晴らしさとその効果を熱く説明してくれて

「教えるから、一緒にやろう」て誘ってくれたのだ。



南城さんは、よく声をかけてくれる。

「これやろう」「これ来なよ」「これ出よう」
と何度も何度も声をかけてくれる。

だから私は、いつも重い腰を上げて、「行くか!」となれる。



そう、重いのだ。

昨日だって、日常のエゴキンマンにやられまくって
めっちゃ疲れていて

「今日のMOMEDは断ろう…」とか思いながら
南城さんとジャスミンさんとのお茶に向かったのだから。



だから、エゴキンマンにやられる人の気持ちはわかるし、日常で疲れてしまうのも痛いほどわかる。

そして、エネルギッシュな場所に行くのに抵抗が起きて余計疲弊したり、ついていけない気持ちになったり

何か引いちゃったりしてさ
「私は別にいいや…」て、すぐにシャッターを下ろす気持ちもめちゃめちゃわかるよ。



でもさ、それが抵抗なんだよね。

エネルギーが下がるとそうなるのよ。

変わりたくない!
自分を生きたくない!
自分のパワーを感じたら、大変なことになる!

という抵抗が出る。



そんな私の面倒くさいエゴキンマンに気付きながらも、いつもいつも声をかけてくれて

「しがみついて来い!」て言ってくれる人のいる有難さよ。



私は、しがみつくことすら

暑苦しくて、ダサい…とか思っていたもんな。

怖いのよ。

ただ傷つくのが怖いのだ。



もう、それがわかってるからさ、受け身でいるのはやめる。

とりあえず、2週間MOMEDやります!