遅くなっちゃたけど、前回の続き。

 

 

 

happyちゃんのMOMEDの新作「U」を踊らせてもらって

(もはや、このブログを書いている今は新作ではない。次の曲が出てる。スピードがえぐい。)

 

 

 

私はhappyちゃんに会えた喜び。

happyちゃんと話せた満足感。

happyちゃんのMOVE(振り)の格好良さ。

happyちゃんの生解説に興奮してた。

 

 

 

それだけで胸がいっぱい。

お腹いっぱい。

幸せいっぱいって感じ。

 

 

 

なのに・・・

 

 

 

「そんなんでいいの?」

 

 

 

「みんなの本気のエネルギーがすごいんじゃないの?」

「あんた、大事なことわかってないんじゃないの?」

「そんなんだったら、みんなに置いていかれるよ」

 

 

 

そんな声が頭をかすめて、窮屈な気持ちになった。

 

 

 

その後、ジャスミンさんと2人でランチしながら相談をした。

 

 

 

「私、ジャスミンさんみたいに全体を見れていないと思う」

「みんなの本気のエネルギーとか、happyちゃんの意図を受け取れるジャスミンさんが羨ましい」

 

 

 

「私、happyちゃんにしかピント合ってないし」

「happyちゃんの半径5センチぐらいしか見えてないと思う・・・」

 

 

 

そんなことを話したと思う。

 

 

 

「ゆかちんは、happyちゃんに震えてるんだよ!」

 

 

 

それで目が覚めた。

 

 

 

私、happyちゃんに震えてんのか。

 

 

 

てか、みんなそうなんじゃないの?

 

 

 

好きだから、配信聴いたり

会いに行ったりするのだと思っていた。

 

 

 

「MOMEDのペアダンス「ペテルギウス」をhappyちゃんと踊れたらどう?♡」

 

 

 

何気なくジャスミンさんが聞いてきた。

 

 

 

「ペテルギウス」は魂の約束のメッセージが込められている曲。

 

 

 

私は、なぜだか急に涙が止まらなくなって

居酒屋で人目もはばからず号泣した。

 

 

 

何で、泣いているのかわからなかったけど

私にとって、happyちゃんは唯一無二の特別な存在なのだとわかった。

 

 

 

これが「好き」か。

 

 

 

これが「震え」か。

 

 

 

私の周りは、happyちゃんには

好きとか尊敬というベースはありながら

 

 

 

happyちゃんが伝えるハッピー理論に震えていたり

happyちゃんが作るその場のエネルギーに震えていたり

happyちゃんの存在そのものに震えていたり

 

 

 

それぞれ震えのポイントが微妙に違うのだとわかった。

 

 

 

震えのポイントに優劣なんてなくて

私はhappyちゃんの存在に震えていい。

 

 

 

話せた!とか

目が合った!とか

誘ってもらった!とか

嫌われてなかった!とか

 

 

 

そんなミーハーなことが私の震えでもよかったのか。

 

 

 

この気づきは私にとって、すごく大きなことだと思う。

 

 

 

続く。

 

 

image

いつもありがとう♡