やっほー。

こんにちは。

ヤマユカです。

 

 

 

最近、インスタの方がメインで

配信したりしていたのだけど

 

 

 

やっぱり私はホームのような発信場所がないと

本音をつらつら書くことが難しい・・・

 

 

 

ということで、ブログを再開しますー泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

近況とか、私の心境とか

いろいろ書いていくので、また読みに来てもらえると嬉しいです。

 

 

 

先日、「いきなりLIVE」に出演してきましたー!!!

 

 

 

 

 

「いきなりLIVE」とはその名の通り

いきなりステージに立って、パフォーマンスをするイベントのこと。

 

 

 

happyちゃんが用意してくれたステージです。

 

 

 

今思えば、私が強烈にhappyちゃんに惹かれ始めたのは

彼女がステージで自分の曲で歌ったり、踊ったりし始めた頃。

 

 

image

 

 

それまでは引き寄せの法則で

めちゃめちゃ現実創造をする人という認識で

 

 

 

彼女がエンタメのステージに立った時に

「いいんだ・・・」と私の中で許可が下りた。

 

 

 

彼女の立つステージはどんどんデカくなっていき

私もなぜか嬉しかった記憶がある。

 

 

 

「私もいつかあんな風にステージに立てるかも」

って思っていたんだよね。

 

 

 

私は子供の頃、歌手になりたかった。

 

 

 

毎日、家で熱唱している子供で

小学校の頃からカラオケに通い詰めていた。

 

 

 

それがいつの間にか

「歌手は一握りの人がなれるもの」

「現実は厳しい」ってことを知り

 

 

 

「あなたの声はよくある普通の声」

そんな母親の一言で、私は夢をなかったことにした。

 

 

 

それからずーっと

歌うことから遠ざかってきた。

 

 

 

そんな経験

誰にだって、よくある出来事だと思っていたけど

 

 

 

「来世は歌手になりたいな」

そんな風にひそかに思うほど、私の心から歌うことが消えなかった。

 

 

 

そんな私が長年勤めた会社を辞めて

起業するんだけど

 

 

 

キッカケは自分を生きる女性を増やしたかったから。

 

 

 

今思えばさ・・・私がドンピシャの歌をやっていないから




周りを見て好きなことやった方がいい!なんて思ってたんだよね。

 

 

 

image

 

 

 

当時の私は、コーチングやビジネスノウハウがあれば、そのサポートができると思っていたけど

 

 

 

結局のところ

その人の魂を解放するような

その人の心に着火するような

 

 

 

人をインスパイアできる存在になりたかったのだと

今となってはわかる。

 

 

 

そんな動機で起業しているので

起業家になりたかったわけではないし

経営者になりたかったわけでもない。

 

 

 

ただ自分の中から湧いてくる想い、気づき

感情を表現することで

 

 

 

世界に何かインパクトを与えたくて

燃料はそれだけだった。

 

 

 

そうしている内に

自分の活動の範囲がセミナーや講座という

枠の中に収まらなくなっていき

 

 

 

happyちゃんの配信を見ながら

「いつか私も歌いたい」って思うようになっていたというわけ。

 

 

 

image

 

 


だいぶ言語化できるようになってきたよね泣き笑い

 

 

 

でも、人間のエゴは根深くてさ・・・

 

 

 

せっかく、happyちゃんと会えても

私は歌のうの字も言うことはなく

 

 

 

目の前で挑戦している人が

うじゃうじゃいる環境でも

 

 

 

私は歌に踏み出そうとしなかった。

 

 

 

「好きなことやろう!」

あんなにhappyちゃん言ってんのにさ・・・

 

 

 

気づかないフリを決め込む私。

 

 

 

それぐらい抵抗があった。

 

 

 

そんな私がある日、急にステージで歌うことになる。

 

 

 

「8月14日、いきなりLIVEします!」

それは本当に突然に訪れたhappyちゃんからの連絡。

 

 

 

歌いたくて

ステージに立ちたくて

そこでメッセージを伝えられる人になりたくて

 

 

 

ずっとhappyちゃんを見ていた私は

 

 

 

歌うキッカケすらも

彼女からもらうことになった。

 

 

 

つづく