「ひとっ飛びの変化はない」
身に染みて思うこと。
 
 
 
どうしたって
現実が変わることを喜びにしていた私は
 
 
 
「人生を変える気づき」みたいな
そんな大きなものを求めていたと思う。
 
 
 
でも、その場で現実が変わっても
その瞬間に興奮や喜びがあるだけで
 
 
 
本当に安心できたり
私という存在への自信が生まれるものではないのだから
 
 
 
「…で?」となっていた真顔
 
 
 
ひとっ飛びを求めることは
実はすごく遠まわりなことをしていたと思う。
 
 
 
ひとっ飛びの大きな成果を求めると
誰かや周りの反応を求めて
 
自分らしくない選択をして、ブレブレになっていくよね。
 
自分がわからなくなって
私の中身がすっからかんになっていくと思う。
 
 
 
ようやく私は
今の私の地点で手を伸ばせる喜びを選択して
積み上げることを始められた。
 
 
 
着実に自信になる方法だよ。
 
 

 

 

 

 

 
 
実際、私たちは今すぐに
憧れや、理想には手が届かなくてもよくて
 
 
 
私サイズのできること、しっくり感、一致感から選べばいいだけだ。
 
 
 
時間がなくても、お金がなくても
仲間がいなくても、どんな状況からでも大丈夫。
 
 
 
私の最善を選ぶだけでいい。
 
 
 
私たちは、どこからでも流れていける。

 

 

 

だって、外側に現れるのは
そのときの「感覚」だから。

 

 

 

 

 
 
私の積み上げの一歩として企画したシークレットランチ会。
 
 
 
正直、めっちゃ怖かった…オエー
 
 
 
でも、私の動き出したい。シェアしたい。
の感覚を叶えるために、できることをアクションするだけでいい。
 
 
 
あとは、大いなる自分が応援してくれる。
 
 
 
信じるのは、スキルや才能、今までの成果ではなくて、大いなる自分という存在だったんだ。
 
 
 
(無事に満席になりました♡)
 
 

 

 

 
 
今までの世界は
誰かの力で、ひとっ飛びに現実が変わることもあったかもしれない。
 
 
 
でも、もうそんなことは起きないようになってくる。
 
 
 
内側がどんどん外に現れてくるから。
 
 
 
だから、今すぐ
夢見る理想に手を伸ばさなくても
憧れの人みたいになれなくても
 
 
 
今いる場所から
今できることから
喜びを選ぶ。
 
 
 
「私、いいじゃん!」を選ぶ飛び出すハート
 
 
 
そうやって、内側を満たしていく。
 
 
 
そんなシンプルなことだ。
 
 
 
(やっと…!私らしいコミュニティの形を思いついたので、私サイズで準備していくよ♡)
 
 
 
よだれよだれよだれ