皆さん、大事なお知らせがございます!

 

 

 

先日、募集を開始した「使命でビジネス♡グループコンサル」ですが


リニューアルすることになりまして、一旦カートを閉じております。

 


すみません〜泣き笑い

 

 

 

 

経緯からお話しすると・・・

 

 

 

まず、グルコン募集から一晩だってもお申し込みがなかったんです。爆




前回は一晩で満席だったのに!凝視

 

 

 

image

 

 

 

そして、みなちゃんと話し合いをしました。

 

 

 

お申し込みがないと言っても、まだ募集から1日しか経ってない。

 

 

 

ビジネス的にできることは全然あるし

開催日までに精力的に発信して、集めればいい。

 

 

 

何なら、そうやって今まで集客してきたし。

 

 

 

でも、その力技な感じが

何かもう違う気がしてて

 

 

 

「一回集客するのって、こんなに重いもの?」って何年も不思議に思ってたから爆笑

(そうゆう人いない?)

 

 

 

そこで私は「もう頑張らないんだ!」って

行動すること自体をやめてしまったこともあるし。

 

 

 

・・・それでどうなったか?

 

 

 

えぇ。行動やめて、人が集まるわけねーわ。www

 

 



 

 

力技で集めること

行動そのものをやめてしまうこと

そのどちらも答えじゃなかった。

 

 

 

私がまだ見えていない第三の答えって何だろう。

もっと楽しくビジネスが拡大していける答えが絶対にあるって、ずっと考えてた。

 

 

 

そうやって、みなちゃんと話していると

「私たち、1回目のグルコンよりは震えてないよね?」って話になった。

 



震えとは、ワクワク、ドキドキ、興奮、怖さみたいな私の細胞がふるふる振動している様子。


 

 

先日開催した1回目のグルコンは

私がビジネスコンサルを再開すると決めてからの初のイベントでもあり

みなちゃんとの初の共同開催でもあったから

 

 

 

「絶対に良いものになる!」っていう確信と同時に怖さもあった。ドキドキしてたんだよね。

 

 

 

その震えが伝播して、グルコンは一晩で埋まったのだと思う。

 

 

 

image

 

 

 

でも、2回目はそこまでのドキドキはなかった。

 

 

 

もっとたくさんの人と話したい!というワクワクはあったけど、怖さはもう薄れていた。

 

 

 

でも2回目だよ?!

 

 

 

いーじゃんね。

2、3回はやらせてくれよと思うけれど

 

 

 

「楽しみ!」ってだけじゃ

人の心を動かすエネルギーとして弱いのだとわかった。





 

 

「じゃあ、今私たちが震えることって何だろう?」そう問うと




「撮影じゃない?」みなちゃんが言った。

 

 

 

「グルコンに撮影会をつけたら、めっちゃワクワクするよね!」って。

 

 

 

いや・・・



するけどさ!!!

 

 


(撮影ディレクション私なんだが!!!

 

 

 

「追々、撮影会もしようと思ってたけど…もうすんの?!爆笑


「それ怖いじゃん!!!爆笑」ととっさに思う。

 

 

 

あ、これが震えか凝視

(一人芝居)

 

 

 

はぁはぁはぁ〜〜〜

 

 

 

そうゆうことかwww

 

 

 

もう私が知っていたビジネスの進め方とは、本当に違うんだなねー

 

 

 

着実に計画を立てて、時間を取って・・・

そんなスピード感では遅いんだ。

 

 

 

事実、グルコンやって、撮影もやって

私たちの意識はどんどん拡がっていたのに。

 

 

 

新しいビジョンが降りてきたりしていたのに。

 








 

 

私たちの内側が変化したなら

外側も連動させていかないとダメなんだ。

 

 

 

私たちが感動している旬を逃すなってことなんだ。

 




 

image

 




 


というわけで

「使命でビジネス♡グループコンサル」は

撮影会付きの2daysになりますーびっくりマークグッ飛び出すハート

 

 

 

12月にグルコン

1月に撮影の予定です。

 

 

 

私とみなちゃんの会議の様子を

インスタLIVEで配信して、アーカイブで残しているので聴いてね飛び出すハート

 




 

そして・・・

 

 

 

もうすでに、インスタライブ後に「撮影付きのグルコン受けたい!」というDMをたくさんもらっています。

 

 

 

あぁ〜、やっぱそうだよねびっくりマーク爆笑爆笑爆笑

 

 

 

震えってこうゆうことね。

体感としてわかった。

 

 

 

なんかもう・・・本当に勉強になった泣き笑い

(真面目か)

 

 

 

詳細は明日ぐらいに出すので

チェックお願いしますニコニコ