happyちゃんからもらった言葉で

ずっと心に引っかかっているものがある

 

 

 

「みんなで’’そこ’’に向かう体験は素晴らしいものなので」

 

 

 

これを聞いたのは確か

サレンダープログラムに参加してまだ間もない

 

 

 

南城さんが起業女子のコミュニティを立ち上げ

happyちゃんがその集客にコンサルをし始めた頃だ。

 

 

 

その集客を応援するLINEグループに

なぜか入っていた私は

(メンバー happyちゃん、南城さん、私www)

 

 

 

もちろん、どんな風に動いたらいいのかもわからないのでドキドキした。

何なら、SNSでシェアすることしか応援する方法を知らなかったから。

 

 

 

その状況をhappyちゃんは察してか

「もちろんコラボするとか、SNSでシェアするとか、そんなことではない」

と前置きされて

 

 

 

「この流れを見てて欲しい」

「みんなで’’そこ’’に向かう体験は素晴らしいものなので」

そう言ってくれたんだ。

 

 

 

そこから私は、ほんの少しの間だけど

happyちゃんが南城さんにどんなコンサルをするのか見ていた。

 

 

 

結局、南城さんのコミュニティは1400名を超えて、一大ムーブメントになり

 

 

 

その間もホテルのスイートルームをプレゼントし合ったりとか

そこで鈴木実歩さんとのトークライブが配信されたりとか

 

 

 

それはそれはいろいろあったけど

出来事は外側のものだとして

 

 

 

結局のところ、見えないレベルで何が起きているのか

happyちゃんは何をしたのか

私にはわからないままだった。

 

 

 

「happyちゃん、すごい」ってことしか

わからなかったんだ。

 

 

 

image

 

 

 

そして、1年以上が経って

やっと・・・わかってきたことがある。

 

 

 

みなちゃんと一緒に

女性の人生とビジネスサポートに向けて動き出して

リアルな体験を重ねたことで、今までの知識が点と点で繋がってきた。

 

 

 

image

 

 

 

「みんなで’’そこ’’に向かう体験は素晴らしいものなので」

 

 

 

happyちゃんが伝えていた

’’そこ’’とは・・・

 

 

 

みんなで喜び合う、愛、感謝、歓喜

その場所だ。

 

 

 

私たちがそれぞれで成功を追い求め

何ならそこには勝ち負けもあって

弱さなんて見せられない、悩みなんて言えなくて

自分で解決して、自分のできる範囲の成果を受け取り、満足する。

 

 

 

そうゆう生き方の終焉。

 

 

 

それぞれの能力、感性、キャラクター

すべてを思いっきり使って

 

 

 

みんなでもっと大きなものを取りに行く。

一人では到底、届かない場所にみんなと向かう

 

 

 

そのプロセスにこそ

支え合い、喜び合い、互いへのリスペクトがあり

 

 

 

何が起きても立ち上がれる強さも宿る。

 

 

 

みんなで拡大に向かう

そのプロセスそのものが素晴らしいってことなんだ。

 

 

 

そして、「私は一人ではなかったんだ」と気づく

愛と感謝と歓喜の場所のことを’’そこ’’

happyちゃんは表現したんじゃないかって思うんだよね。

 

 

 

もう一人で頑張らなくていいのだ。

 

 

 

image

 

 

 

そして、私たちが最も必要としていたのは

「仲間と拡大する具体的なプロセス」だと思っていて

 

 

 

それらを言語化できてきたから

トークライブで渡したくって、ガイドラインにまとめてるよびっくりマーク

 

 

 

私たち2人も、それがわからなかったから

1年以上動けなかったとも言える。

 

 

 

「仲間とやる」って言われても

どう動いていいのかわからなくて

 

 

 

SNSでシェアし合ったり

winwinな相手とコラボして知名度を上げたり

発生する金銭で自分のエネルギーを制限したり

そんなやり方しか知らなかったと思う。

 

 

 

そんなレベルだから

「サレンダー」と言われたら

ただ弱さを見せることだと勘違いしたり

 

 

 

「今は踊ることが重要なんだ!」

って、おかしなことを思ってしまったり。

 

 

 

「・・・で?!」となって、その後は動けない。

何も糧にできない。

 

 

 

本質的なことを理解できないまま

全部を外側で捉えているから

そうなってしまう。

 

 

 

「仲間と拡大するって本質的にはどうゆうこと?」

「具体的にはどうすればいいの?」

ということをお話しします。

 

 

 

これもう本当に、ぜーったいに聴いて欲しいよびっくりマークびっくりマーク

今、絶好調です!って人以外全員に、参考になりますから。

 

 

 

1月7・8日 2夜連続配信!

【新時代到来!喜びでビジネス拡大トークライブ】

(アーカイブ残ります)

 

《お申し込みはこちらから》

 

 

 

 

昨日のインスタLIVEでも、今日の記事の内容を話してるのでぜひ❣️(中盤から面白いですw)