「行き詰まって一人で悩んでいる起業女子がたくさんいる」

 

 

 

またまたみなちゃんからメッセージをもらいまして

急遽、みなちゃん、ジャスミンさんと3人で配信しています。

 

 

 

わかりやすく、いい話できたと思うので聴いてね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

「自分らしくビジネスがしたい!けど、難しい・・・」

 

 

 

私も相当悩んできたから

どうゆう気持ちになるかわかるし

 

 

 

しかも、抜け出したばかりの今だからこそ

伝えられることがあると思ってる。

 

 

 

最近は悩んでいる起業女子のその向こうの人々

子供を含めた家族のことまで感じるようになってきて

 

 

 

大事な人が悩んでいる

追い詰められているってつらいよね

 

 

 

「私にできることまだあるはず!」って思ったんだ。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

起業女子の悩みを聞いているとさ

せっぱ詰まっている人なんかは特に

 

 

 

「一瞬で目が覚めるような気づきが欲しい」とか

「一発逆転できるような自分の才能やコンテンツが欲しい」とか

「とにかくこの状況から抜け出したい!!!!」と考えてね

 

 

 

 

そのために、「早くうまくいくこと」を求めてしまっている。

 

 

 

 

起業しているだけでパワーがあるのに

そのパワーが外に出せていないとなると苦しいし

 

 

 

しかも、金銭的に厳しくなっていたとしたら

 

 

 

焦ってしまう気持ちはわかる。

私もそうだった。

 

 

 

本当に劇的に変わりたかったし

早く何とかしたいと思っていたよ!!!

 

 

 

でも、なぜ今

うまくいっていないのかを知ることが先決だ。

 

 

 

それは自分の感覚を無視しているからに他ならない。

 

 

 

自分の感覚よりも

自分のいる世界での常識とか

こうあるべきにハマろうとして

そこから正解を探そうとしているからなんだ。

 

 

 

image

 

 

 

外に出て、顔を上げてみてよ。

 

 

 

 

世界は広いよね。

 

 

 

 

いろんな仕事をしている人がいて

いろんな生き方があって、無限の選択肢がある。

 

 

 

それなのに、とてもとても狭い

SNS起業の世界を自分の世界だと信じ込んで

その中の成功例だけを見ていないだろうか。

 

 

 

スマホの世界だけを自分の世界だと思い込み

そこから、自分の幸せを探そうとしてはいないだろうか。

 

 

 

それって、すごく不自然じゃない?

 

 

 

人間らしくないもん。

苦しくなって当たり前だよね。

 

 

 

私は毎朝、朝日を浴びる度に

「私の悩みって、真実なのかな?」って感覚になっていたよ。

 

 

 

 

 

 

 

あなたはSNS起業家である前に「自分自身」だ。

 

 

 

あなたはビジネスを何とかする前に

自分の人生に立ち戻らなければならない。

 

 

 

あなたの人生の目的は

あなたらしく、幸せに生きることなはずだ。

 

 

 

そこが、死ぬまで変わらない人生の目的だと思う。

 

 

 

そう考えてみると・・・

 

 

 

焦って、不安で、ビジネスを何とかしようと

ノウハウやスピリチュアルにハマるよりも

 

 

 

あなたが日常の中で気になっていることを完了させていくこと。

 

 

 

たまっている家事をしたり

家族と向き合ったり

できていない支払いを一つずつ終わらせたり、整理することは、とても有効なことだってわかるはずだ。

 

 

 

そして、私だったら好きなコスメを見に行ったり

みなちゃんだったら、大好きなノート時間を取ったりする

 

 

 

そんな、なんてことない幸せを感じることが

とても大事だってわかるはずなんだ。

 

 

 

今いる日常で

「安心したり」

「ときめいたり」

日常に根付いた等身大のステップが必要なんだよ!!!

 

 

 

あなたが気になっていることはなに?

 

 

 

自分サイズでやってみたいことはなに?

 

 

 

 

 

 

ボロボロの現実を見て見ぬふりして

ふがいない自分を置き去りにして

大きな幸せを探しても無駄なんだ。

 

 

 

あなた自身を、あなたの人生(日常)を

大事にするんだ。

 

 

 

あなたが安心してパワーを取り戻せる場所

そこがすべての起点だ。

 

 

 

ずっとそこにいるからこそ

大きな結果も手にしていくんだ。

 

 

 

それが真理なんだよ。