今日は、岡田みな子とヤマユカのオンラインコミュニティ【my muse】のスタートの日でした!

 

 

image

 

 

 

昨日も言った通り

私の身に起きた事件と

そこからの女性性解放の気づきをシェアしたかったのだけど

 

 

 

my museの専用アカウントで配信をスタートしようとすると

 

 

 

「あれ?エラーで配信できない・・・」

 

 

 

時間になっても改善されず

「これは公で配信するものなのかも」と思い直し

 

 

 

私とみなちゃんの公のアカウントの方で

my museプレ配信としてスタートしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、自宅マンションの真上の部屋が工事中で

部屋中が爆音が鳴っていたので、近所のカフェに移動して配信。

 

 

 

そして、暴風雨傘傘傘

 

 

 

いろんなことが重なり

Wi-Fi環境も不安定だったみたいで

聴きにくかったらごめんなさいーーー!!!涙

 

 

 

my museでは

これから細かく話していくのでお許しを♡

 

 

 

  

 

 

今回の内容は

 

 

 

私が強く、格好良くありたくて

弱さ、できなさ、うまくいっていない自分を

受け入れられなかった話なのだけど

 

 

 

これこそが、好きな仕事をしていても苦しい

なぜか突き抜けない、そんな感覚を生み出していたとわかったよ。

 

 

 

しかも、この一人で突っ張る生き方は

思い出せないぐらい遥か昔から、続けてきた気がする・・・

 

 

 

強くないと、たくさんの人を幸せにできないと思い込んでいた。

 

 

 

だから、やめられなかった。

 

 

 

弱さは、敗北を意味するから。

 

 

 

ずっと、頑張って、戦ってきたわ…

 

 

 

image

 

 

 

実は、いろんな現実を通して

私に気づかせるメッセージが飛んできていて

 

 

 

男性と仕事でクリエーションをしたり

夫婦での関わりで向き合わされたり

MUSEメンバーが頼ることを解放したり

 

 

 

あれ?あれれ?と思っている内に

私に爆弾が直撃。www

 

 

 

泣いて怖がる私を

男性が囲んで助けてくれるという体験をした。

 

 

 

image

 

 

 

なんだ・・・

 

 

 

私、弱いんじゃん。

 

 

 

こんなに怖がりで、今までもずっと助けて欲しかったんじゃん。

 

 

 

なーんだ。

 

 

 

そして、こんなに素直に

誰かに助けてもらったのは初めてで

 

 

 

今まではどこかで

「助けてもらうのだから、学びを受け取らないと!」

「私の何がいけなかった?」

「迷惑をかけて、申し訳ない!」

と余計に取りこぼしていた。

 

 

 

男性部下かよ。www

 

 

 

image

 

 

 

うわーん

こわい

いたい

たすけて

 

 

 

無力な、この感覚そのものになったとき

思いっきり、男性が助けてくれて

 

 

 

私にできることなんてない!

学びなんてない!

 

 

 

完全に身を委ねたときに

等身大の自分の弱さ、幼さと

本当の意味で頼る、助けてもらうということを体験した。

 

 

 

この弱さ、幼さが私だ。

 

 

 

子供の頃は、この感覚のまま

心配することもなく、戦うこともなく

安心して存在していたのに。

 

 

 

絶対に守られているという

意識するまでもない宇宙への信頼があったのに。

 

 

 

いつの間にか、こんなに一人で抱え込んで

ちゃんとしないと!迷惑かけないようにしないと!って、必死に生きるようになっていたんだな。

 

 


これがヒントです。


 

 

一人で頑張っている女性は

きっと男性にも頼れなくて

それは、誰かの男性性にも頼れないことと同じで

 

 

 

「私がやるしかない」

 

 

 

それはつまり、宇宙を信頼していないことを意味してる

 

 

 

宇宙は男性性のエネルギーと言われているしね。

 

 

 

だーかーらーかーって

腑に落ちた。

 

 

 

私には、内なる安心感がないって知っていたけど

それがまさか男性に頼れないに繋がっていたとは・・・絶望

 

 

 

そして、今

男性の前で、弱く、柔らかく存在できるようになって

 

 

 

旦那さんには

「可愛い、可愛い」言われ

(聞いてない?w)

 

 

 

こーんなに素敵な写真も

男性カメラマンとクリエイションできて

 

 

 

雄猫も私の膝の上で寝るようになりました。爆笑

 

 

 

image

 

 

 

女はどうしたって

弱くて、柔らかくて、不安定なんだから

 

 

 

その土台から、強く、しっかり、安定させるなんて

そもそも無理な話で。

 

 

 

無理矢理、そうやって強く生きようとするから

土台から変えちゃおうとか

隠そうと武装するから

 

 

 

本来、柔らかい土台で受け取るべき

アイデアやインスピレーションを受け取れなくなっているだけだ。

 

 

 

そして、柔らかな土台とは

無力な私で生きるということはなく

 

 

 

弱くて、柔らかくて、不安定な土台の上で

 

クールな私

格好いい私

 

必要な場面で、いろんな個性というキャラクターを使えばいい。

 

 

 

絶対に守られているという安心感の中で。

 

 

 

(この格好いい写真もすごくお気に入り!♡)

 


絶対的な安心感の中で生きたかったんだな。



これがあるから、好きなものを好きと

楽しめるんだ。



こんな全方位幸せになるしかない

真理について、私とみなちゃんで探求してる!



my museでたーくさん話していくので

身体に染み込ませてください♡