内観とは・・・

「心理学で、自分の意識やその状態をみずから観察すること」

って書いてある。

 

 

 

だから、自分が感じていることに意識を向けたり

ノートに書いたみたり

 

 

 

それって、大事なことだよね。

 

 

 

私も自分の感じていることの

良いも悪いも書き出すと、すっきりするし

 

 

 

この前は、久しぶりに望みリストみたいなものを作ったら

そこに「フォトブックを作りたい♡」って書いてしまったがために

 

 

 

すぐやる流れが来たし・・・絶望絶望絶望

 

 

 

内観は、女性がパワーを発揮していく上で

とても大事な作業だと思う。

 

 

 

ある一定までは。

 

 

 

image

 

 

 

もし、あなたが

 

 

 

「現実を変えていきたい!」

「ビジネスをしたい!」

のだとしたら

 

 

 

自分の才能ややりたいことがわかったぐらいで

意識を向ける先をギュンッ!と変える必要がある。

 

 

 

内観ってさ

「私はどう思ってる?」

「私はなにがいや?」

「私はどうしたい?」

って、「私」に意識を向ける行為なのだ。

 

 

 

でも、ビジネスはむしろ逆で、次の段階だから。

 

 

 

「私の好きを、どうやったら相手は喜んでくれるかな?」

「私の才能を、どうやったら相手に届くかな?」

「相手は今どんな状態なのかなー?」




って、外側(相手)に意識を向けていく作業なのだ。

 

 

 

ビジネスって、そうゆうものなの。

 



ただの事実。

そうゆうもん。


 

 

image

 

 

 

だから、スピリチュアルが好きな女子の多くが

ビジネスがうまくいかない理由は簡単だ。

 

 

 

自分の内側だけを見てるから。

 

 

 

以上♡

 

 

 

【募集中】

全方位幸せ♡輝く私を生きるコミュニティ「my muse」