みなちゃん、ジャスミンさんと3人で

それぞれの挑戦をすることになった。

 

 

 

image

 

 

 

私の挑戦はフォトブック制作。

 

 

 

フォトブック、フォトエッセイ、スタイルブック。

 

 

 

その一冊の中に、好きと可愛いが詰め込まれた

その物体が私は好きだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうゆうの、めちゃめちゃときめくもんね。

 

 

 

私には洋服ブランドを作りたいとか

ジュエリーブランドを作りたいとか

 

 

 

いろんな夢がある。

 

 

 

フォトブックもその中の一つ。

 

 

 

でも、それらの夢はすべて

フォロワーが増えてから

 

 

 

つまり、買ってくれる人が出てきて

ビジネスとして成り立つようになってからじゃないとできないと思っていた。

 

 

 

「買ってくれる人がいないと意味がない」よりも強烈な

「買ってくれる人がいないと惨めになる」という不快がついて回ってたんだ。

 

 

 

だから、何年も

可愛いを形にすることを動き出せなかった。

 

 

 

でも今回は、3人での挑戦の環境のおかげで

とりあえず、フォトブックを作ってみよう!と踏み切れた。

 

 

 

 

 

 

最初に湧いてきた望みは

「フォトブックに撮り下ろし写真を載せたい」だった。

 

 

 

それが理想。

 

 

 

でも、そこから

どんどん重くなる自分がいた・・・www

 

 

 

フォトブックだけでも挑戦なのに

一人での撮影を企画して、衣装を選んでという合わせ技がハードルをどんどん高くさせた。

 

 

 

そんなことで動けなくなるショボイ自分を

私はもう直視できる。

 

 

 

「私、弱いなぁ〜」と許すことができる。

 

 

 

成長したでしょ。

 

 

 

「今回は、今まで撮った写真で作ろう!」

そう決め直すことができた。

 

 

 

そしたら、軽く動けるようになってきて

MUSEメンバーのあきこさんにサポートされながら

フォトブックを制作のミーティングが始まったんだ。

 

 

 

image

 

 

 

新しい写真を撮りたかった私だけど

 

 

 

実際に、今までのお気に入りの写真を

フォトブックのページにはめ込んで、デザインしていくと

 

 

 

体に電流が走った。

 

 

 

 

 

 

深い部分から喜びが溢れてきた。

 

 

 

「可愛い!可愛い!」

「私、可愛いーーーー!」と叫んでしまうほど。

 

 

 

可愛いの集合体の

ときめきのパワーと言ったら・・・!!!涙

 

 

 

image

 

 

 

私はずっと、可愛いものが作りたかった。

 

 

 

こうゆう作業をするのが夢だった。

 

 

 

それが叶って、感無量だったんだ。

 

 

 

今書いていても、泣けてくる。

 

 

 

誰が買ってくれるとか、くれないとか

そうゆうことが重要じゃなかった。

 

 

 

喜びに手を伸ばしていくことが

こんなにも尊いことなんて、経験して、初めてわかったよ。

 

 

 

image

 

 

 

「可愛い」という気持ちを

みなちゃんとジャスミンさんにシェアしていると

 

 

 

みなちゃんが「私も作りたいかも」って言ってきた。

 

 

 

な、な、なんとーーーー!!!

 

 

 

みなちゃんは、写真と文章の

フォトエッセイを出したいという夢があったんだって。

 

 

 

じゃあ、一緒にやろう!と

みなちゃんの夢も動き出したんだ。

 

 

 

 

 

 

そして、サポートしてくれるあきこさんが

 

 

 

「サポートしたい人なんてたくさんいるのに、私に手伝わせてくれてありがとう」と言ってきた。

 

 

 

私の望みは、誰かの望みだった。

 

 

 

私が望みを許可した分だけ

誰かの望みにも許可することになった。

 

 

 

私が夢を叶えることが

誰かの夢を叶える一部でもあったんだ。

 

 

 

本当に私たちは繋がっていたのか。

 

 

 

 

喜び震え配信で解説しています♡

 

 

 

 

そこから、まさかの…

 

 

 

フォトブックのための撮影まで

 

 

できることになったんだ・・・不安飛び出すハート

 

 

 

当初の理想だった、撮り下ろし写真を使える!

 

 

 

そんなことある!?驚き飛び出すハート

 

 

 

どんなミラクルなの。

 

 

 

私は、自分サイズでできることをやっただけだ。

 

 

 

それだけで、たくさんの愛と応援とサポートが流れ込んできて、一度諦めた望みまで叶ってしまうなんて…不安不安不安

 

 

 

自分の喜びに手を伸ばすことは

尊さと計り知れないパワーがある。

 

 

 

そして、それは全然難しいことじゃなく

ショボくて、弱い自分のままで進んでいけばいいということもわかった。

 

 

 

すごく簡単だったんだ。

 

 

 

私とみなちゃんは

my museのみんなと一緒にこの体験したくてさ

 

 

 

無理しなくても、背伸びしなくても

理想通りじゃなくても

 

 

 

今この場所から、拡大の流れに乗れるから!

 

 

 

 

 

 

この体験をみんなでしたくて

5月からテーマを決めて

自分サイズの挑戦をしていくことにしました!!!

 

 

 

 

 

 

私がそうだったように

挑戦している仲間がいると、少しの勇気が出せるようになる。

 

 

 

そして、その少しの勇気が

あなたをとんでもない場所に連れて行ってくれる。

 

 

 

my museのアカウント内でコメントで宣言したり、報告したり、グルコンもあるから相談したりして

 

 

 

一緒に喜びで拡大する体験を重ねていこう。

 

 

 

私とみなちゃんは

フォトブック、フォトエッセイと作る挑戦をしているので

 

 

 

その裏側の葛藤や小さな行動を

配信でシェアしていきますね!

 

 

 

 

 

 

やばい、楽しみすぎるーーー泣くうさぎ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

みんなで喜びのエネルギーをグルングルン回していこう!!!

 

 

 

今日もmy muse内で定期配信してます🩷

 

 

 

my museは本日中は入れます!

待ってるよーーーびっくりマークよだれ飛び出すハート