こんばんわっ!!

寒い。。。
鼻水が止まらない季節になってきました。。

そんな冬に

{81322007-7215-4A24-84B1-B4E99A36B5D9:01}


現行アリオン、ナビ取り付けです!
一足先にDSRC車載機も一緒取り付けです^^
先行投資ですね!
バックカメラで若干トラブりましたが。。。
ご迷惑おかけしました。。
ありがとうございました!


そして写真がないんだが、、、
アルファード、SMDくん
持ち込み取り付けありがとうございました!
ロックフォード、PUNCHのコアキシャルスピーカーをインナーバッフルで取り付け!
アンプはライトニングオーディオ4chを助手席下へ!
そしてサブウーファーは同じくロックフォード、POWERシリーズの12インチをバスレフBOXで製作!

元気のいい鳴りが魅力です!!

そんな来週もアルファードがエアサス取り付けで入庫!
今月はアルファード祭りですw


そして先日のコラボイベント!
富士模型×ワイズカスタムインダストリーズ
残念ながらあいにくの雪。。。
それでもお集まり頂きありがとうございました!
来春にはもっと盛り上がるイベント企画したいと思いますので宜しくお願いします(・ω・)ノ



さて、タイトルにある通り。
寒い冬には外で集まるのは苦痛。。。
と、言う訳で

試聴機を多少変更しました!!


まずは現在の仕様ですが

ヘッドユニット  ALPINE  F#1  DVI-9990J
プロセッサー  ALPINE F#1  PXI-H990
アンプ   SOUND STREAM  REFERENCE 404s

を使って
安価で鳴りの良いCOAXスピーカー  KICKER  CS654

ストリートの支持率が高いCOAXスピーカー
RE Audio  RE6.5FR

ROCK、PUNK、COUNTRY、POPS 、、、なんでもござれなセパレートスピーカー
KICKER  KS 6.5

そしてMADE IN FRANCEの優等生
FOCAL  P165 V15


を、鳴らしている訳ですが


今回はそのシステムとは別に
ハイレゾ音源が聴けるシステムを構築!

audison  bit ten D を軸として
ハイレゾ対応メディアプレイヤーを光デジタル入力し、今の時代のマストアイテムiPhoneを快適に再生する為に、高音質DACのHRT  i STREAMERをAUXで使用。

アンプはロックフォードT8004
スピーカーはテネシー州生まれのメンフィス、15PRS6V2です!

テネシー州メンフィスと言えば、黒人が多く住む街。
黒人の音楽といえばBLUES、JAZZ、HIPHOP、R&B、、、
いろんな音楽がある街で育ってきたスピーカーの表現力は凄いの一言!
アルニコの甘い音なんかもしっかり出てますね^ ^
そのため、今回は内蔵アンプで鳴らしてもそこそこ鳴らせて、外部アンプで大化けするミドルクラスのスピーカーを使用しました。
そこに硬めの低音、KICKER Comp R 10"
メンフィスとは対象的に、KICKERが育った街はオクラホマ州スティルウォーター。
主に白人が多く住む街です。
白人の音楽と言えばROCK、PUNK、COUNTRYなど、弦楽器を使う傾向が多いですね!
ギブソンじゃなくてストラトって感じw
判りずらいか。。。
2バスなどの早い低音成分もしっかり再生できるような、スピード感のある音が魅力です!


そんな対象的な2つ合わせて大丈夫なのか?と思うでしょう。

答えはウチにありますんで、あなたの耳で確認して下さいね(=´∀`)人(´∀`=)


ちなみにiPhoneの接続インターフェイスによる音の違いも聴き分けできます!
数千円の安価なインターフェイスと、数万円の高音質DAC。

これもまた、答えはあなた自身です!

週末3連休、お待ちしてまーす(=゚ω゚)ノ
{206148DA-1D2A-4559-8931-82259342D4D7:01}


ゴールデンスクートww