うわーん😅💦
時間があっという間に過ぎ去ります
気持ちが焦るー💦💦


早速ですが
ココニコカーニバルのブース割になります



やっとここまで😅

整理券配布や抽選等は

各出店社様のポストにてご確認ください


詳細がまだ決めかねてる点がございますので

また告知させてくださいね








今朝のハウスから




もう元気なグリーンに




今の時期はこれで正解ですね👍



カーニバルの準備と共に

育成苗の植え替えと

交配作業 回収作業が全て同時進行中。



でもこれって

本当にありがたいことなんですよね

昔からいいますよ

苦労は買ってでもしろって。


するべき苦労

ビジネスにおいて自分や会社をより良くする

ためにはどんなことができるのか?

常に考えて実行すること


苦労と言っても置き換えたら努力です


努力は後に力に変わるから

無駄は一つもありません

これはするべき苦労なんです😊


おかげさまで

ココニコカーニバルも年々パワーUP

させて頂いております

右も左もわからず始めたことも

頑張って行く事で

人の輪も広がって みんなが楽しめる場に

変わっていきます

私たちはまだ 力量不足なところも

ありますが それは努力することで

今は埋めていこうっていう感じです




苺恋ミルク

胴切り経過観察


あれからどのくらいたったでしょう

確か

3月14日に切ったので

1ヶ月半ですね



二次発根のようす




元の方



株元から5つ芽が出てました



結果

一つの苗は7つになる予定です😊
やっぱり胴切りいいですね



そして
本日の種の回収

最高に綺麗に結実した種


こういう感じがほぼ発芽するから❤️

この種は中里リンゼアナ

早く蒔いてみたい😊


原種は強い

そう感じる瞬間ですね





忙しさの中で生きるのが好きです❤️





明日は遠路より友人が遊びに来てくれます

タカナミンさん❤️

明後日はアリスさん

どちらのお方もお久しぶりすぎて

ワクワクがとまりません😊



本日も各所よりお立ち寄り頂きまして

誠にありがとうございます♪

明日も是非遊びに来てくださいね



それでは😊




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村