保湿持続がなんともありがたい!! | 気ままな健康オタク

気ままな健康オタク

健やかに生きて
よく笑い
たくさん愛そう!!

\セルフケアでAGE予防/

おはようございます😊

米木康子(こめきやすこ)です

 

 

最近特に乾燥がひどくなってきましたね

 

 

普段、飲食店でお仕事をしております

 

以前、4台あるうちの2台のエアコンが

壊れて修理依頼を1回、2回、3回と

提出しても結局直ることもなく

時間だけが過ぎてゆき

4台すべてが壊れるという状況

になりました😭

 

 

現在は修理済みですが

全部が直るまで1ヶ月半以上😅

 

 

当時、客席の方は外の風が入り

食事するには問題ない温度です

 

 

ですが調理場は・・・

35~40℃近くございます😵

 最近空調の調子が悪く

40℃以上になるときもありまして

ある意味修行😂

 

今年は、アコンは壊れませんでしたが

猛暑が続き、何故か調理場の温度

35~50℃近くまで暑くなる時もありました😅

 

マスクしながらだと

苦しいわ汗をかくわで大変で

良くも悪くも暑さに慣れてきました😂

 

熱中症対策のために

自家製梅サワーを水割りにして

水筒に入れて職場に持参しております😁

今年も大活躍でした

 

 

この環境で以前の私だったら

マスクの肌荒れに相当悩んでおりました

 

頬の発疹や口角炎でマスクをつけるのが

怖くて心底悩んでおりました😭

 

 

現在は抗糖化化粧品の

洗顔、化粧水、クリーム3点の

シンプルスキンケアでお悩み解消です!!

 

老化や生活習慣病の原因にもなっているAGE

 

身体のタンパク質と糖が体温の熱で結合し

AGE(糖化終末産物)が生成されます

 

 
アンチエイジングで抗酸化といわれていた
酸化の原因もAGEが深く関わっております
酸化がサビなら糖化はコゲ
抗糖化に意識を向けて素敵な肌であり続けたいですよね

 

抗糖化スキンケア✨ 💖シンプルなお手入れ
💖無添加中の無添加


💖保湿がある化粧品はあるけれど
保湿持続がメッチャすごいです

💖外側から焦げさせない
💖エステサロンのオーナーさんも
使っています

 


抗糖化スキンケアは

保湿効果、炎症鎮静作用、強い抗酸化作用
を持ち合わせていて


真菌(つまりカビ)の繁殖を抑制する成分が

入ってるので酸化防止剤が入っていません

 

他には

📌フェノキシエタノール

📌石油系界面活性剤

📌アルコール

📌パラベン

📌鉱物油

📌着色料

📌香料

なども入っていないので安心して

愛用させていただいております😁

 

 

 

洗顔用の泡立て器で作ると

逆さにしても落ちない弾力性のある泡で

 

 

両手にのせて

モフモフの泡で優しくマッサージ

するような気持ちで洗っています

 

 

肌荒れに悩んでいた時期は

夜だけ洗顔にしていたんです

 

 

でも潤い成分で含まれているので

朝も洗顔を使用するようになって

マスク肌荒れの悩みが改善されました😁

洗顔、化粧水、クリームの

シンプルなお手入れで

保湿持続が何ともありがたい

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございます🙏