お盆明けから体が思うように動かず予定をキャンセルすることもしばしばで…。


今日は午後からピアノのレッスンで先生にそのことを話ししたら、先生は私より少し年上で更年期でおなじような症状で悩まされていてマルチビタミンや青汁、命の母Aとか飲むと元気になるような気がするよ~と話してくださいました。


私も朝晩栄養剤やミドリムシの緑汁(青汁)を飲んでいるのですが、なかなか効果が出ないというかとてつもなくしんどくて先生の話を聞いて卵巣欠落症状=更年期そのものの症状からくるものなんだと気づきました。


そんなしんどい状況でも先生は二つの教室を経営されていて、凄いなあと思いました。


私は今は仕事などはしておらず、家族の世話と自分のことで精一杯でこんなんでいいのかなあと思いますが、焦ったり人と比べたりしても仕方のないことと思い直し今の体と上手く付き合っていかねばと思います。



10月に教室のアンサンブル発表会、12月か来年1月にはサロンコンサートを控えているのでそれに向けてコツコツ練習頑張っていきたいです♪




ご訪問ありがとうございました。

ここを押して頂くと励みになります。

↓ ↓ ↓



にほんブログ村