昨日はピアノ教室のアンサンブル会でした。


このグランドピアノはいつもレッスンの時使用しているものです。




ここの教室は分室なのでマンションの一室なのでこじんまりとした雰囲気の中で、小中高生に私1人大人が混ざって参加させて貰っています。


くじ引きで2番目の演奏順番を当てて「花は咲く」を私はピアノ、先生はエレクトーンで演奏しました。


前半はソロで途中からエレクトーンで盛り上げていただいたのですが、練習量が少なく中途半端に暗譜して途中でミスをしたりして、ボロボロでしたが何とか後半は気を取り直して頑張って最後まで弾き終えることが出来ました。


やはり練習量は嘘つかないとじみじみ反省しました。このところバタバタとしててあまり弾き込んでいなかったのが今回の原因なのは自分でよくわかっているので、次回のクリスマスコンサートに向けてはしっかり集中して練習していきたいと思います音譜





ご訪問ありがとうございました。
こちらを押して頂くと励みになります。



にほんブログ村