三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は1日目は息子はデイサービスに半日行ってきたので、2日目近場のイベントに出かけその帰りにコンビニで息子は特保のお高い方のコーラをチョイスして何だか笑えました。

息子なりに少し出たお腹のこと気にしてるのかな?(*^▽^*)


帰宅して用事で訪ねてきた人と玄関先で話していると、息子はお客さんの手を引っ張って家の中にあげようとして、もう本当に小さな子供がするようなことを今の歳になってやっと出来るようになってきてしまって・・・。


人と積極的に関われるようになったことはとっても嬉しいことなのですが、家が人を招くような状態ではない時に限ってあげようとするので、困るんですあせる


でもこれを機にいつでも人を招ける家にできるようにしていきたいです合格


3日目は家でのんびりと過ごし、生協さんの持ってきた商品の中のシャインマスカットを見つけて仲良く親子で頂きました。


そうこうしてると、ピンポーンと鳴って宅配のお兄さんが荷物を持ってきました。アマゾンの箱で一瞬なに頼んだっけ?となりましたが、すぐにあれだ!とわかりました。


これです↓↓



Toginon ミートハンマー(スクエア) MT-S/清水刃物工業所

¥756
Amazon.co.jp


ミートハンマー、いわゆる肉たたきですね。ずっと市販品で料理教室で使用し

たものと同じような物を探すも見つからず、アマゾンで探したらあったのです。


これさえあれば、薄切りのお肉を重ねて叩いて伸ばして美味しくミラノ風カツを作ることが出来るので、近日中に挑戦したいと思います♪




ご訪問ありがとうございました。
こちらを押して頂くと励みになります。




にほんブログ村