昨日は術後半年後のCT検査でした。


午後からの検査なのでお昼ご飯を抜いていき、20分前に受付を済ませるとすぐに呼ばれて検査服に着替えるように言われて着替えて待ってると、またすぐに呼ばれました。


無事に検査を終えて結果は来週の診察の時に聞くことになっているので、サクサクと会計を済ませて院内のローソンでコーヒーと低糖質のパン買って車の中で飲食しながら帰路につきました。


帰宅してしばらくすると、ピンポーンと鳴って宅配のお兄さんがみかんを運んで来てくれました。


九州の実家の地元の農家さんがほとんど農薬を使わずに育てた形も不揃いの野性味溢れるみかんちゃんたちです♪



正直酸っぱいのを想定して食べたら意外にも甘くて昼間暑かったのでとても美味しくて身に沁みました。


母に無事にみかんが着いたことを連絡して、みかんが美味しかったことのお礼を伝えた上で、今日の検査のことや今は元気だけど再発のリスクはあるかもしれないけど、くよくよ気にして生活しても仕方ないしそんなのつまんないから、なった時はなった時でその時考えていけばいいし、とにかく今を精一杯生きることを楽しむ、究極の楽観主義て行くって母に宣言しました。


母にしてみれば二人の娘が次々にガンになり、娘たちのことが心配なのはよくわかります。でも私のことは正直元気に過ごしているのでなんにも心配はしてなかったみたいで・・・。二番目の姉も抗がん剤の治療を乗り越えて今は元気に社会復帰して頑張っています。


母と電話で話するだけでも来週の検査の結果への不安が楽になり、いいタイミングで話せて良かったと思いました(*^▽^*)





ご訪問ありがとうございました。
こちらを押して頂くと励みになります。


にほんブログ村