最近LINEスタンプでも人気のカナヘイさんのキャラクターのゆるかわさにはまり、カナヘイさんのダイエットアプリを見つけました!


もう使って見える方もおられるかもしれませんが、本当にもう可愛くてダイエット頑張ろうというテンションをアゲアゲしてくれるアプリなのです♡


今まで私は瞬間日記という割とシンプルなアプリで地味に毎日書いていましたが、グラフとかキャラクターが励ましてくれるとかありませんでした。


でもこれからはうさぎさんたちがいつも励ましてくれるので、毎日楽しく体重の記録や日記をつけてグラフで変化を見ることが出来るので嬉しいです。


日記を書くとこんなカワイイ壁紙が貰えるんです♪



IMG_20160324_003208257.png


とりあえず3カ月間の目標を入院前の体重に設定し、4.7kg減に向かって頑張ります!!


ちなみにダイエットとは関係ない話になりますが、今PCでイラストを描く練習をしてて近いうちにペンタブレットなど購入して自分のオリジナルのキャラクターが作れたらいいなと考えています。


ゆくゆくは趣味の延長で仕事がしたいので、今は着々と準備を進めています。


こんな本も買いました。


カナヘイのイラスト描きかた帳 (玄光社MOOK)/玄光社
¥1,296
Amazon.co.jp

この本を参考にしながらゆるくキャラが書けるようになりたいと思います(*^▽^*)







ご訪問ありがとうございました。
こちらを押して頂くと励みになります♪



にほんブログ村