最近フリマアプリのメルカリに続きラクマやチケットキャンプなどのアプリも利用し、自分なりに使い分けをし快適ライフを送っています。


メルカリではどうしても売れなかったチケットが、チケットキャンプに出品したところすぐに売れて本当に感動しました♪


またラクマでは先日片づけの本を譲っていただき、まだ読破中なのですが居ても立っても居られなくて旗日の合間の平日に車に粗大ごみを積めるだけ積んで破砕工場へ持ち込んできました。


グラム200円で引き取って貰えて本当に助かりました。


ラクマで購入し感化された本がこちら☆


1週間で8割捨てる技術/KADOKAWA

¥1,404
Amazon.co.jp


筆子ジャーナル というブログをされているカナダ在住の筆子さんの本なのですが、筆子さんはアラフィフでバブル時代に消費は美とされる時代を経て生活を見直す中で多くの物を処分し、現在は持たない生活・今風でいうとミニマリストとして活動されています。


我が家も今の家に25年住んでほとんどが要らないものじゃないかと思うくらいなので、今回主人も巻き込んでの物の処分でしたがいつ引越しをするとなっても困らないくらいにこの本を読みこんでミニマリストを目指したいと思います(*^.^*)






訪問ありがとうございました。

こちらを押して頂くと励みになります。



にほんブログ村