今日は息子の親知らずを抜きに歯科センターに行きました。


歯肉の中で横になっている歯を上下2本抜く予定でしたが、予想以上に下の歯が抜くのに大変な状態だったということで1本だけ抜いて終わりました。


息子の初めての全身麻酔で、自分の手術の時のトラウマで麻酔明けの嘔気がとても気になっていましたが、目が覚めてスムーズに自分で起き上がり念のため車いすに乗って移動しました。


30分ほど安静室で過ごし無事に帰宅することができました。


昨年息子の親知らずを初めて抜いた時は、全身麻酔ではなかったので胃の内容物(血液)を一晩中嘔吐しましたが、今回は術中に胃の内容物をチューブで吸い出してもらえたので、ただでさえ抜歯後の痛みに加えて嘔吐の苦しみがなくて本当に良かったです。


今回抜歯できなかった抜くべき親知らずがまだ残っているので、明日の消毒で歯科センターに行った際今後の予定を決めることになります。


私も今日は息子の万一の嘔吐に備え仮眠をとり夜通しの看病をする覚悟を決めていましたが、現時点でスヤスヤ眠っているのでなんとか私も普通に寝かせて貰えそうでありがたいです(*^.^*)






訪問ありがとうございました。

こちらを押して頂くと励みになります。



にほんブログ村