不注意から足の小指の爪を怪我して数日が経ちました。


近くの外科のお医者さんに診てもらい、ちぎれた爪をきちんとはさみで切り揃えて消毒し抗生物質を出してもらい様子を観ることになりました。


おかげさまで、腫れたり熱を持ったりすることなく順調に回復しているのでほっとしています。


私の足のリンパの代わりになるものが、よくはわかりませんが頑張って傷を治してくれているんだなと思うと人間の体って凄いなと思います。


大事に至らず本当に良かったです。大きな怪我だとこんなことでは済まされないかもしれないので本当に気を付けていきたいと思います☆


リンパ郭清組の皆さまも暑くなるこの季節、虫刺されやお怪我にはくれぐれもご注意をされてくださいませ…(*^.^*)





訪問ありがとうございました。

こちらを押して頂くと励みになります。


にほんブログ村