ふと思ったことを
思ったとおりにつらつらと。


思い通りにはならないこと
たーくさんある。


楽天的だから
わりとプラスな妄想が多い私。

こんなことになっちゃうかも!
って最高な展開を想像してワクワクして

結局そうはならない現実にガッカリする
ってのもよくある。


だから最近は
最低の展開を考えて保険もかけてる。

でもだからといって
どっちにもならないんだけど(笑)


ちなみにこんなこと書いてるけど
病んではいません。

けっこう清々しい。


だからとりあえず
この思い通りにならないゲームは
もうそろそろやめよーっと。

思うだけ思って、期待せず。
あとは神のみぞ知る。


そして私は、もっともっと
わがままになっていいなぁ…

わがままに
泥くさく
人間の欲まみれに

もっともっと
わがままになっていい。


いい人ぶるな。
いい女ぶるな。

どっか聖人ぶってるところがあるのも
自分であんまり好きじゃない。

そんなにいいもんじゃないでしょう。
ねぇ?私。


少し前、facebookの私の投稿に
いい人やめなくていい
そのままでいい
ってコメントたくさんもらって。

それは嬉しかったし
私もそのままでいようと思う。


でも、いい人って
損することが多いなって。

何だよそれ。
って思うこともある。


だから悪いやつになってやろう!
ってのはないんだけど

いい人やめる…ってゆーか
わがままになろうかなって。


なんでいい人しちゃうかって
本当のところでは
自信がないからだよね。

変なところに自信あるくせに
変なところに自信がない。

もう!いい加減うざったい!!


わがままにならないから
自分の気持ちも分からなくなる。

見失ってごめん、私の気持ち。


あのときの気持ちも本当だったし
このときの気持ちも本当だった。

ただ、それはもう過去の気持ち。
今のじゃないよ。


これからもきっと
迷惑かけるけど許してね。

あ、これって最大限のわがままじゃまいか!


でも日常的なわがままのほうが
言いにくいな。

だから、これから私は
わがままになる。


それで離れる人がいても
いいや。

一人になっても、いいしね。
もともと一人だしね。



そう。
悩んでたかっただけ。


悩んでたかっただけの私に、グッバイ
新しい世界に、ハロー








ちなみにこの記事に
スピリチュアル的なアドバイス
いらないよん。

今は、そーゆー気分じゃないんだ。

言ってくれようとした
あなたのその気持ちだけ、ありがとう♡