今年もあと少しで終わるね。


広島弁じゃ読みづらいかと思って
使ってなかったんじゃけど
意外と好評♡

思うときや考えるときは
当たり前じゃけど広島弁。

でも書く瞬間には
標準語に翻訳されとるけん
わたし実は天才なんかも知れん。
(そしたら地方出身はみんな天才じゃしw)


広島弁読みたいからもっと書いて
ってことも言ってもらったけん
今後はブログももう少し書いてくね。


少し早いけど
ときどきもう今年を振り返ったりしよる。

みんなはどんな1年だったんじゃろ。


私の今年はね
今までの私じゃないみたいな
わたしだったよ。


今までの私だったら
絶対にせんようなこともして

私にこういう一面もあるんじゃあ
って自分で自分に驚いたり


昔の大嫌いだった自分の一面、
もうなくなったと思っとったのに

こんな私もまだおるんじゃあ
って自分で自分にがっかりしたり。


泣いたり笑ったり
嬉しかったり悲しかったり。


ケンカだってそう。
今年はようケンカしたなw


なんかね。

ケンカするときは
もうその人との縁が終わるとき
って思っとった。

なんとなくじゃけど。


実際、大人になってからだと
面と向かってお互い泣きながら
感情ぶつけ合ってケンカしたの
今まで1人しかおらんくて。

その人とも実際それで別れたし。


金の切れ目が縁の切れ目じゃけ、
その人とはそれでよかったんじゃけどね。

それ以来、
男の人にお金は貸さなくなりました。

…まぁ、察してくださいw


じゃけそれ以来(10年以上前から)
面と向かって怒るとかしたことなかった。

不機嫌な態度とか見せれんかった。


繋がりが終わるのって
寂しいけん。

繋がってたいじゃんね。
繋がりの可能性をなくしたくないじゃんね。

…だから。




こーゆーのが
いい人ぶっとるんかも知れんけど。


でも、今年はケンカもしたし
不機嫌な態度もとったりしたけど

それで終わり
には全員なってない。

私の中で。じゃけど。


おかげで
逆に仲良くなれたり。

もちろんそのせいで
気を使う場合もあるけど
時間が解決してくれることもある。


ケンカするのが正しい
って話ではもちろんないけんね。

でも私としては
怒れるようになった自分に花マル合格


それで終わりじゃない
って知れたことが
今年一番の私の収穫。


いろんな自分を見た
そんな1年だったな。


でもでも、
ほんま関わってくれとる
みなさんのおかげでしかない。

こんな私で申し訳ないけど
ほんまにほんまにほんまにありがとう。


わかりにくいかも知れんけど
めちゃくちゃ感謝しとる。心から。

ほんまにありがとう。



…って、
書こうと思っとったことと
ぜんぜん違う内容になったけど

まぁよい。



おやすみなさい

明日もあなたのまわりに
優しさがめぐりますように。