広島おったら広島弁になる。

最近はブログも
広島弁で書くようになったけん

facebookのコメントやDMも
広島弁で書きそうになって
慌ててやめたりしよる。


でもそしたら標準語で書いたら
嘘ついとる気分になってきよるけん

広島おる間だけときどき
コメントやDMも広島弁になるかも。




今日は前々回の記事
もともと書こうと思っとったのに
たどり着けんかったこと。


よくよく考えたらね
今年は2回講演会やったんよ。私。

バカなんかね(笑)


2月に西野さんの講演会。


Photo by Makoto Sekiya


11月に中田さんの講演会。


Photo by Makoto Sekiya


西野さんの講演会が
はるか昔のことのような気がして
今年のこととは思えんのんじゃけど。

中田さんの講演会も
最初は4月にやろうとしとったし
やっぱりバカなんかもしれん(笑)



こないだ友だちに
講演会を1年で2回も主催した人
他にいないんじゃない?
って言われて

そういえばそうかも…!って。


延べ400人の方に
手伝って頂いたり参加して頂けたの
ほんまに嬉しい。

凄いことだって気がしてきた。
ほんまにほんまにありがとう。


みんな優しいな♡

なんでみんな
そんなに人に優しくできるんじゃろ。


優しくされればされるほど
その人のこと大好きになるけど

優しくされればされるほど
私は何もできてないのにって罪悪感も出てきて

その罪悪感込みで
人を好きになるんかもしれん。私は。



…。



今年は主催な一年だった。
よう頑張った。


でもわたしの理想は
主催をしつつ
当日はカメラマンをすること。

今年は主催な一年だったけん
来年はカメラな一年にする。


でもいつかはやってみたい。

主催(もしくはプロデュース)をしつつ
当日カメラマン。


でも主催したいことが
今は思いつかんけん
思いついたらまたやります。

付き合ってくれる人は
また付き合ってね♡


今年一年、
ほんまにありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


来年も一年間あなたのまわりに
優しさがめぐりますように!!!!!