お正月の実家ほど暇なもの
他にないんじゃないかしら(笑)

年明けだからとか関係なく
今までどーり
思いついたままに書いてみる。



私は人の好き嫌いが
ハッキリしとる。

だいたい初めて話してみた感じで
ピンとくる。

信用していい人かどうか。


それだけ私の警戒心が強い
ってことなんじゃけど(笑)


でも
そんな私が心を許せるってことは…

そんな私が懐くってことは…

人として間違いないと思っとる。
そこには絶大な自信があるw


人を見る目はあると思っとる。

もしかしたらレターポットより
正確かもしれん。

ちなみにレターポットに依存する人は嫌い。

レターポットが好きな人は好きよ。
依存しとる人が嫌いなだけ。見極め!


性格のいい人が好き。

純粋度が高い人が好き。

飾らず卑屈でもなく
自分に正直に等身大な人が好き。


人は、デキるデキないじゃない
と心底思っとる。

そこは本気で興味がないんよ。


心や想いがあるのが大事じゃけ。

「デキない」は
「純粋な想い」で突破できるもん。


でも、警戒心が強いってことは
人に怯えとるんじゃろうな…

じゃけ子どもが好きなんかもしれん。


裏切られるのが怖いんじゃろうな。
面白くないって思われるのも怖いんじゃろうな。

興味ない人に嫌われるのは
どうでもいいんじゃけど
好きな人に嫌われたくないし。


好きな人も嫌いになれたほうが
楽なんかもしれんけど

そんな簡単に嫌いになれるくらいなら
最初から好きにならんもんね。


そしてここ最近
あー好きじゃわーーー
と思う人がほんま増えた。

最近になって増えたっていうより
気づいたらまわりがそうなっとった。


私、めったに態度に出さんし
好きでも基本が放牧スタイルじゃけ
わかりにくいかも知れんけどw

好きって思える人がたくさんおるのは
幸せなことじゃ。


でも今年はそれを
もっと表していこうと思います。

そしてもっと深く人と関わる。


上っ面で接するな。
面白くなくてもいいから。

人に怯えるな。2019年の私。



明けましておめでとうございました。

今年もあなたのまわりに
優しさがめぐりますように♡