今、イシちゃんの夢を叶えるために
マブダチというスタッフさせてもろてます。



イシちゃんのこと
最初は毎日キングコングのカメラマン
ってことで存在を把握しとった。

当時イシちゃんは
イベントに参加するわけでもないし
トンボさん以上に遠い存在だった。

↑パイン飴のMV撮影中


最近のイシちゃんしか知らん人からすると
信じられんかも知れんけど
めちゃくちゃ話しかけにくかった。

↓これが初めて話しかけたときの

もともと話しかけないでオーラな上に
仕事中なわけじゃけ
話しかけるのめっちゃ勇気いった。

西野さんのスタッフさんて
すごい親しみやすくしてくれるけん
イシちゃんが逆に際立って異質なように
私には見えとった。

あくまで個人的な私の印象ね。


じゃけ、当時は敢えてそうしとったって
マブダチになってから聞いて納得。

いろんなファンがおるし
ほんまは話しかけやすい人柄じゃけ
いろいろ考えとったんじゃろうなぁ。


でも、写真は好きだった。

優しくて、アットホームな感じで
その場のキャッキャした声が聞こえてきそうな
空気感が伝わるリアル感が。


じゃけ、写真の印象と
本人の雰囲気が違いすぎて戸惑ったw


でも、ある時から
イベントにもときどき参加するようになって
雰囲気がフレンドリーになった。


でもそれと同時期くらいから
写真のテイストが変わっていった。

まるで誰かさんみたいな作風になった。
(イシちゃんには伝えたことある)

じゃけその頃は、
イシちゃん本人は好きなんじゃけど
写真が好きじゃなかった(笑)


私も最近編集を覚えて
いろんな表現があることを知ったけん

イシちゃんもいろいろ模索したり
試したりしよったんかもなって
勝手な予測。


でも、その写真を好きになれんかったのは
私の嫉妬でもあるんよね。

すごい複雑な嫉妬。


仲良くしようとしてくれる雰囲気は
ほんまに嬉しかった。


でも、
おとぎ町撮ったことないくせに
(あるかも知れんけど少なくとも私は見たことなかった)

今さらイシちゃんが同じ場所で撮り始めたら
かなうわけないんじゃけやめてほしい。

イシちゃんの写真と比べられたら
私の稚拙さが浮き彫りになるけんやめてほしい。
って思っとった。

もっと私がどう頑張っても撮れないような
場所で撮ってよって思っとった。

…サイテイ。ごめんなさい。


でも、またいつの頃からか
イシちゃんの作風が戻っていった。

イシちゃんらしさを濃縮した上で
私が好きだった頃の雰囲気に。


じゃけ、
イシちゃんはどんどん進化しよるのに
嫉妬しとっても仕方ないって思って

レターポットで
カメラのワークショップやってほしい
って感じの内容を送った。

そしたらDMくれて
どんな内容が知りたいかとか聞いてくれて。


いつかワークショップやりますね
って話になったので

事務的なお手伝い必要だったら何でもするんで
言ってくださいねーって感じで
その話は終わった。


そしたら何週間後に
イシちゃんが音楽ライブやりたい
ってFacebookに投稿しとって。

その投稿に私をタグづけて
企画やってほしー!って書いてあった。


2/26のミルラジLIVEのことです。
(みんな来てね)


びっくりした(笑)
あまりに急だったけん。

でも、名指しだったのがめっちゃ嬉しかったし
イベントの企画運営も大好きじゃけ
ノリノリでやる!って賛同。


そしたら、その投稿にスタッフやりたい
ってまきちゃんがコメントしとったけん

私が独断でやってー!って返信したのが
マブダチの原型です。

そこからしばらくは
3人のメッセグループで
メンヘラな話ばっかしよったな(笑)
(グループ名もメンヘラ部w)



…って!!

マブダチの導入までしか書けてない(*´-`)


イシちゃんの好きなところとか
マブダチメンバーのことも書きたいのに。

でも、さすがに長いけん、続く。



明日もあなたのまわりに
優しさがめぐりますように。